美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

肉のパワー!侮れない!

こんにちは。 美容男子のめれんしぇです。 本日は肉のパワーについて触れてみたいとおもいます! 本当は29日にやるべきでしたね笑 以前、セロトニンが活性化されるとメンタルが安定する! そして、美容にはメンタルが影響してくる! という話をしたかと思…

食物繊維は必要量が少ないように見えて摂取が大変!?

こんにちは。 美容男子のめれんしぇです。 本日は食物繊維の必要とする摂取量について深めていきます! 以前の記事にて、食物繊維を摂ることのメリットをお伝えしました。 merenshe.hatenablog.com 心筋梗塞などの予防になったり、便秘の予防になったりしま…

肉は調理方法でたんぱく質に変化が!?

こんにちは。 美容男子のめれんしぇです。 本日は、肉にフォーカスしてみます! なんだかんだいって 肉が好きな方が多いかと思います。 かくいう自分も、毎日肉が食いたいっておもうほどな肉好きです笑 その肉は調理の仕方によって 特にたんぱく質に差が生ま…

パン類最強も判明!?低脂質だけど高性能の食べ物でバランス確保!

こんにちは。 美容男子のめれんしぇです。 本日は、脂質はもう十分だ…だけどたんぱく質を摂りたい! だとか、 脂質はもうお腹いっぱい…だけど炭水化物を摂りたい! って方に向けて 低脂質だけど、高タンパク質だったり、 低脂質だけど、高炭水化物だったりす…

エネルギーのイメージをリアルに!

こんにちは。 美容男子のめれんしぇです。 本日はエネルギーについてもっと理解していきたいとおもいます! 何気なく使ってるエネルギーという言葉 漠然とみなさんどんなものかイメージがあるかとおもいます かくいう私も体を動かすために必要なやつでしょ?…

3大栄養素を全てバランス良く摂るのが秘訣!?内側からケアしちゃおう!

こんにちは。 美容男子のめれんしぇです。 本日は3大栄養素をバランス良く摂ろう! ってところに踏み込んでいきます。 3大栄養素のそれぞれがどういったものかについては 何回かに分けてまとめてきました。 ▽たんぱく質 merenshe.hatenablog.com ▽脂質 mer…

コーンフレーク強し!炭水化物多めの食べ物とは?

こんにちは。 美容男子のめれんしぇです。 本日は美容のために、炭水化物を摂りたい! ってときに何食えばいいのか? ってところに焦点をあてていきます! 以前の記事にて、炭水化物の効果や、摂取量について話してきました。 merenshe.hatenablog.com meren…

炭水化物の適切な量ってどんなもんなの?

こんにちは。 美容男子のめれんしぇです。 本日はついに、炭水化物の1日にどれだけ摂ったらいいの? について話していきます! 以前の記事にて、炭水化物はエネルギー源の1つであることや、 摂りすぎると肥満になったり、歯を悪くしたりするなど 適切な量…

舐めちゃいけない、そんな食物繊維について深める

こんにちは。 美容男子のめれんしぇです。 本日は炭水化物にも含まれている、食物繊維について話していきます! 食物繊維ってそもそもどういうものを指すのかというと 人の消化酵素で消化されない食物中の難消化性成分の総体 (参考,食物繊維の必要性と健康,h…

世界の基準は高い!?糖類の摂取基準を知る!

こんにちは。 美容男子のめれんしぇです。 本日は美容のためにも、糖類はどんだけとったらいいの? ってところにフォーカスしていきたいと思います! 糖類の効果は以前の記事にて話しましたが merenshe.hatenablog.com この糖類を摂りすぎた場合はみなさんご…

糖類の実態を知る!

こんにちは。 美容男子のめれんしぇです。 本日はまさか、まさかの実態は炭水化物であった そんな糖類について話して行きます! 糖類のざっくりとしたイメージって ぶっちゃけ砂糖なんですよね。 そして、よく糖分は頭使った後にいいよー! みたいな話を聞く…

炭水化物の実態がマサカのアレ!みんなで目が点になろう!

こんにちは。 美容男子のめれんしぇです。 美容のためのバランスのいい食事をするためにも! 本日はみんな大好き、炭水化物の実態を暴いていきます! 炭水化物といえば、ごはんに、パンに、ラーメンなど… 手軽に食べれるものが多いです! この炭水化物はエネ…

チョコレートは飽和脂肪酸の塊!?バランスのいい脂質の摂取に向けて!

こんにちは。 美容男子のめれんしぇです。 本日はエネルギーの元でもありつつも 摂り過ぎたらやばい! そんな脂質および脂肪酸を食べ物を例にどんだけとったらいいのか!? を解剖していってみます。 以前の記事にて、脂質および脂肪酸の1日の摂取量をあげ…

脂質の摂取量を知って美に昇華!

こんにちは。 めれんしぇです。 ようやくやってまいりました! ダイエットや体型維持など、 世の中の人が意識しまくっている、そんな脂質の摂取量について迫っていきます! 以前の記事にて、脂質は脂肪酸でできていること。 そして脂肪酸は飽和脂肪酸、n-6系…

脂肪酸を理解することでさらに美意識あっぷ!?

こんにちは。 美容男子のめれんしぇです。 本日は体の源の脂質の摂取量を話すうえで大事になってくる 脂肪酸について話していきます! 実は脂質は脂肪酸が主成分できています。 その脂肪酸は大きく3つに分類されるようです。 ①飽和脂肪酸 ②一価不飽和脂肪酸…

脂質は超パワー!圧倒的なパワーを手に入れろ!

こんにちは。 美容男子のめれんしぇです。 本日は 脂質は超パワー! ということについて話していきます。 以前の記事にて 脂質は体の源であり、めちゃくちゃ大事であることを話ました。 そんな脂質はたんぱく質と同じで、エネルギーの源でもあります。 たん…

脂質も意外と大事っ!

こんにちは。 めれんしぇです。 本日はエネルギー生成栄養素の1つ、 脂質について話していきます! 脂質と聞くと不要なものだとか、なるべく摂らないようにする といった印象を受けがちだと思います。 私も実際によく脂質について知らないときはそう思って…

たんぱく質を摂るのは簡単!?何を食べればいいか考えてみる。

こんにちは。 めれんしぇです。 本日はたんぱく質を毎日バランス良くとるために何を食えばいいのかについて話していきます。 昨日の記事にて たんぱく質をどれだけ取ったら良いのかがわかりましたね! merenshe.hatenablog.com 男性が65g、女性が50gで…

ぶっちゃけたんぱく質の推奨量ってどんくらいなの?

こんばんは。 美容男子のめれんしぇです。 マックのハンバーガーからたんぱく質が減るかもしれません!? マクドナルドが植物原料の人工肉を使ったハンバーガーを販売するようになるらしいです。 (CNNBusiness,https://edition.cnn.com/2020/11/09/business/…

たんぱく質はパワー!いつまでもエネルギッシュでいたい!

こんにちは。 美容男子のめれんしぇです。 本日はみなさんご存知のたんぱく質は… パワー! ということを話していきます。 というのも以前の記事にて、 美容のためにはバランスのいい栄養が必要ということや そのために5大栄養素をバランス良く摂取する話を…

バランスの良い栄養を知る!

こんにちは。 美容男子のめれんしぇです。 以前の記事にて 人の体は栄養をとることで作られていることや、 バランス良く栄養をとることで美容につながることを書きました。 merenshe.hatenablog.com 本日は栄養のバランスとは何かについて話していきます! …

バランスの良い栄養が美容に!?

こんにちは。 美容男子のめれんしぇです。 以前の記事にて 心・体の内面、体の外面の3つの要素全てが欠けることなく伴なっていると、 美容が実現できる話をしました。 本日は体の内面を栄養から整える話をしていきたいとおもいます! 栄養をとることで 人間…

美容のためにスキンシップを増やす!

こんにちは。 美容男子のめれんしぇです。 以前の記事にて セロトニンがメンタルを安定させ、美容に良いことや、 セロトニンを活性化させるには「太陽の光」と「スキンシップ」が関係してくることを取り上げました! merenshe.hatenablog.com さっそく美容の…

スキンシップが美容に!?気の知れた人が鍵!

こんにちは。 美容男子のめれんしぇです。 以前の記事にて セロトニンがメンタルを安定させ、美容に良いことや、 そのセロトニンを活性化させる方法の1つとして、「太陽の光」について取り上げました! merenshe.hatenablog.com 本日はもう1つの活性化の方…

心のケア②-セロトニンを活性化させたい-

こんにちは。 美容男子のめれんしぇです。 昨日の記事で脳にあるセロトニンがメンタルを安定化させる働きがあることを紹介しました。 merenshe.hatenablog.com このセロトニンを日々の生活の中で継続して活性化させることができれば 心がケアされ、いつまで…

心のケア①-セロトニンの活性化がメンタルの安定に-

こんにちは。 美容男子のめれんしぇです。 美容をするうえで大事なことの1つに 心のケアが大事になってくることは以前の記事で紹介しました。 merenshe.hatenablog.com 心のケアといっても様々な方法が思い浮かぶと思います。 今回はその1つのケアとして、…

美容とは

こんにちは。 美容男子のめれんしぇです。 美容について今後語っていく上で大事になってくるのが そもそも「美容」というのは何かということです。 顔周りのケアだったり、ダイエットだったり 漠然とイメージはあるものの、明確にはなっていないのではないか…

はじめに

こんにちは。 美容男子のめれんしぇです! 今は東京住みで、 エンジニアの仕事を10年やっています 子供の頃からテレビを見て過ごしてきており テレビに映る大人は見た目は若いものの 実年齢は40歳や50歳など、びっくりする方々をたくさん知ることがで…