美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

免疫力を高めたい!!

こんにちは。 めれんしぇです。 今日、新型コロナの新たな変異ウイルス「オミクロン株」が日本国内で初めて確認されたというニュースがやっていました。 少しづつ落ち着いてきたと思っていた矢先のニュースだったのでとても驚きでした。 そして、治療薬もな…

六本木のイルミネーション♪

こんにちは。 めれんしぇです。 街中はすっかりクリスマスですね! 今日は六本木に用事があり、ミッドタウンを歩いている途中にとても凄いイルミネーションを見つけました! 彼女に写真を送ったところ、有名なスポットだったようです、、笑 しかし、ビル街の…

エシカルな食事

こんにちは。 めれんしぇです。 東京も冬の寒さが厳しくなってきました。 こんな時は鍋でも作ろうかとネットで調べていたところ、気になる商品を見つけたので紹介します。 なんとあの「プチッと鍋」(エバラ食品)と「大豆ミート(代替肉)」の鍋セットがネット…

生産地・生産者が購入理由に!

こんにちは。 めれんしぇです。 今日は、オーガニックのお菓子をネットで探してたら無添加食品や無農薬農産品にこだわった生産者の直売モールを見つけたので紹介します。 なんと!このサイトの商品検索では、 「生産者」や「生産地」から 商品が検索できるんで…

【メンズ美容】冬の天敵「乾燥」

こんにちは。 めれんしぇです。 昨日に引き続き、メンズの肌ケアについてお伝えしたいと思います。 今日は、冬の天敵「乾燥」についてです。 冬の一番の乾燥原因は、気温・湿度の低下なんです!そして、暖房の使用も重なり、肌の水分が蒸散しやすくなるんで…

男性の肌は女性より弱い?!

こんにちは。 めれんしぇです。 先日、僕の友達が「結局、男ってあんまスキンケア要らなくない?」と言っていました。 そこで今日は、美肌男子を目指す僕として、 メンズもいかにスキンケアが必要かを、 改めて皆さんにもお話ししたいと思います。 メンズも…

グルテンフリーなシュークリーム!!

こんにちは。 めれんしぇです。 今日は、気になるスイーツのお店がオープンするというニュースを見つけたので紹介したいと思います! そのスイーツとは、 『CHOUPETTE(シュペット)』というお店の オーガニック玄米粉& グルテンフリーの シュークリームで…

オーガニックなヒートテック!?

こんにちは。 めれんしぇです。 今日は、最近毎日着ている 「無印良品」から出ている 「綿であったかインナー」 を紹介しようと思います。 冬はヒートテックが手放せない僕だったんですか、最近はヒートテックでなく、無印良品の「綿であったかインナー」を…

ヴィーガンラーメン第二弾!

こんにちは。 めれんしぇです。 以前、ヴィーガンラーメン屋を紹介しました が、本日もダイエット中にも食べられるヴィー ガンラーメンを紹介したいと思います。 以前のヴィーガンラーメンの記事はこちらです。https://merenshe.hatenablog.com/entry/2021/0…

楽天が作る野菜たち

こんにちは。 めれんしぇです。 先週、一人暮らしの後輩から 自炊をすると野菜不足になりがちだと 相談を受けました。 在宅勤務によって自炊の機会が増えたことで、 自炊では手軽な料理ばかりを作るようになり、 使う野菜も毎回同じような種類のため、 つい…

オーガニックな洗剤とは?!

こんにちは。 めれんしぇです。 今日は、洗濯用の オーガニック洗剤について紹介します! そもそもオーガニック洗剤とは、 化学的な農薬や肥料を使用せず、 有機栽培した植物などから 抽出した成分を含んだ洗剤を指します。 天然由来の成分や有機栽培した 植…

マスク口臭とブレスケア

こんにちは。 めれんしぇです。 今日は、11月19日(いい息の日)です。 最近、 「マスク口臭」 という言葉があるくらい マスクが原因の口臭が増えているそうです。 また、皆さんもエチケットとして 食後には歯磨きやマウスウォッシュを していると思います。 …

マヌカハニーを持ち歩こう!

こんにちは。 めれんしぇです。 今日は、昨日に引き続きハチミツについて 紹介しようと思います。 前回紹介出来なかった 僕がお気に入りのマヌカハニー商品が、 MYHONEY(マイハニー)の 持ち歩きができるマヌカハニーです! ハチミツって中々持ち歩きしずら…

風邪予防はハチミツで?!

こんにちは。 めれんしぇです。 朝起きると乾燥で、 喉がイガイガしがちな今日この頃。 そんな時の喉のケアとして、 僕がオススメするのがハチミツです! ハチミツも色々な種類があり、 中でもマヌカハニーは 高い殺菌作用があり、 風邪予防や喉の保護に効果…

オーガニックスーパー?!

こんにちは。 めれんしぇです。 最近、あるスーパーが 気になっているので紹介します! 皆さんは、丸井吉祥寺店にある 「ビオラル」というスーパーを ご存じでしょうか。 オーガニック食品や有機野菜など 体にやさしい商品を多く扱う ナチュラルスーパーマー…

サウナ男子

こんにちは。 めれんしぇです。 最近、サウナ男子って流行ってますよね。 恥ずかしながら、 僕もその一人です!w 休日にサウナに行き、 リセットされた万全な状態で、 翌週の仕事に挑むのが 最近のルーティンになっています! サウナのメリットとしては、 ① …

髪は痛むと元に戻らない?!

こんにちは。 めれんしぇです。 昨日に引き続き 髪について話していこうと思います。 皆さんは冬のヘアケアは どうしていますでしょうか。 乾燥する冬は、 肌だけでなく髪の毛や頭皮も パサパサになりがちです。 最近、髪の調子が悪いと感じているのなら そ…

【男性の悩み】髪型編

こんにちは。 めれんしぇです。 先日、美容院に行ったのですが、 男性の髪型って毎回ワンパターンになって しまいがちですよね。 美容男子たるもの、 髪型にも気を使うのは当然! けれど仕事柄、 カラーもパーマも難しい という男性も多いのではないでしょう…

商品を選ぶ理由は企業理念から

皆さんは「むそう商事」という企業を 知っていますでしょうか。 オーガニック食品を取り扱っている 1953年創業の企業なんですが、 実は、日本に「オーガニック」という 言葉が浸透する前から、 オーガニックへの取り組みを 始めていたとのこと。 さらに この…

【新宿・高田馬場】クリスマスギフト探しの旅!オーガニックコスメが豊富な「Nature(ナチュール)」に行ってきました!

こんにちは。 めれんしぇです。 もうすぐクリスマスですね。 今年は彼女ができたので、 今から何を買おうかドキドキ。 定番のネックレスやリングもいいけれど せっかくなら美容好きな彼女が欲しいものを、 と新宿周辺のお店をリサーチ中です。 まずは近場で…

雨の日の強い味方

こんにちは。 めれんしぇです。 最近は雨が続きますね。 在宅勤務で自炊する機会も増えたのですが、 雨で夕飯の買い出しが億劫な時があります。 そんな僕が気になっているのが、 生協『パルシステム』の ミールキットです。 ミールキットの宅配サービスは、 …

グルテンフリーって何がいいの??

こんばんは。 めれんしぇです。 以前から『ゆるグルテンフリー』生活を お伝えしていましたが、 今日はグルテンフリーのメリットを お伝えできればと思います! そもそもグルテンフリーは、 食事からグルテンを排除する方法で グルテンにアレルギーがある人…

てんとう虫が守り神?!

こんばんは。 めれんしぇです。 先日、冬用のパジャマを探していたところ オーガニックコットンを使用している素敵なブランドに出逢ってしまいました! 『PRISTINE』 ブランド名には「素朴な、清らかな状態を維持していく」という意味があります。 さらに、…

除菌スプレーもオーガニック!?

こんばんは。 めれんしぇです。 みなさんは近頃外食していますでしょうか? 最近僕は、夜も少しずつお店が開きだしたこともあり、仕事帰りにたまに外食をしています。 しかし、まだ感染症の不安が完全になくなったわけではないので、細心の注意を払いながら…

【ダイエット】健康・美容にも効果的!玄米

こんにちは。 めれんしぇです。 まえがき 前回はオートミールについての 記事を書きました。 しかし実は僕は今、 「ゆるグルテンフリー生活」をしています。 オートミールは少量のグルテンを含んでいます。 また製造過程で小麦と混ざる可能性が非常に高いら…

【メンズ美容】メンズがイニスフリーのクレイマスクで毛穴パックしてみた。

こんにちは。 めれんしぇです。 今回はこちらの記事の続きです。 宜しければ前回記事をご覧ください。 merenshe.hatenablog.com クレイマスクをもらった クレイマスクの中身 さっそく使ってみた メンズもクレイマスクを使うべき クレイマスクをもらった まず…

【ダイエット】食物繊維は精白米の○○倍!栄養豊富なオートミール

こんにちは。 めれんしぇです。 みなさんは「オートミール」を知っていますか? 最近、 美容や健康食品、ダイエット食品として注目されているんです! オートミールとは オートミールは栄養が豊富 オートミールの基本食べ方 食べやすい「オートミールグラノ…

【祝1周年】いつもありがとうございます!

こんにちは。 めれんしぇです。 いつも拙い僕のブログをご覧くださり ありがとうございます。 なんと本日でブログを開設して丸1年になります! 1年間、好きな美容や健康のことについて 毎日楽しく書いてきました。 書きながら僕自身、 メンズ美容やオーガニ…

【新商品】コンセプトが面白い 槙野選手が超ハードなスタイリング剤を発売したらしい。

こんにちは。 めれんしぇです。 みなさんはサッカー選手の槙野智章選手をご存じでしょうか。 浦和レッズの仲間想いでストイックな熱きDFです。 内田篤人らとともに勢いのあった世代で、 僕も同世代なので特に応援していました。 闘争心に燃え、得点を追う姿…

【メンズ美容】毛穴汚れにはレベルがある

こんにちは。 めれんしぇです。 以前こちらの記事で 「毛穴汚れを簡単に落とす方法」 についてご紹介しました。 merenshe.hatenablog.com この方法を知って以来、 早速僕も無印のオイルクレンジングを購入し 簡単毛穴ケアを 週1回やってみています。 普段は…