美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホは肌まで老化させる?!

こんにちは。 めれんしぇです。 皆さん、スマホが“肌の老化”の原因となっていることをご存じでしょうか。 新型コロナウイルス感染拡大の影響でパソコンやスマートフォンの使用時間が急激に増えたという人も多いですよね。 スマホの使いすぎが体にさまざまな…

【池袋】気分に合わせてスキンケアを選ぶ!選び抜いた原料で作るスキンケアショップ『MARKS&WEB』

こんにちは。 めれんしぇです。 今日は、池袋PARCOにある『MARKS&WEB』に行ってきました。 『MARKS&WEB』は、「選ぶ楽しみを提供したい」というコンセプトのブランドです。 そのため、自然由来の原料へのこだわりはもちろんのこと、原料に天然精油を配合し、…

日本初!Café Papillons et natureのヴィーガンバレット

こんにちは。 めれんしぇです。 ガレットって食べたことありますか? 僕はまだ食べたことがありません。 たまにカフェで見かけることもあり気になってはいたんですが、『ゆるグルテンフリー』生活をしていることもあり、小麦粉が入っているガレットは積極的…

『勇心酒造』が作る日本製の肌に優しいシルクマスク

こんにちは。 めれんしぇです。 今日は肌に優しいマスクを紹介しようと思います。 最近マスクが手放せないことから、 常に肌はマスク着用による刺激を受けている状態ですよね。 そんな中で、お酒やスキンケア用品を販売している『勇心酒造』が「日々のスキン…

【飲む美容液②】年越しそばで美肌になれる!

こんにちは。 めれんしぇです。 今日が仕事納めだった方もいるのでしょうか。 ちなみに僕は明日が仕事納めです。 今年も残すところあと数日ですね。 年末は毎年、実家で年越し蕎麦を食べながら年を越しています。 そこで、今日は蕎麦について話そうと思いま…

【飲む美容液①】みそ汁からも美肌を目指す。

こんにちは。 めれんしぇです。 冬の寒さがより一層増してきましたね。 冬になると自然とみそ汁を作る頻度が多くなります。 みそ汁は様々な具材を入れることが出来、飽きずにしっかりと栄養も摂れるのがいいですよね。 みそ汁作りの参考にしてる本があるので…

入眠には眼の周りを温めるのがGOOD!!

こんにちは。 めれんしぇです。 最近は、すっかり街にも人が戻ってきましたね。 今月はイベントや会社の飲み会が多く、寝不足気味です。 皆さんは、睡眠時間をしっかり確保出来ているでしょうか。 良い眠りは、疲労回復だけでなく、肌質の改善効果まであると…

オーガニックな花をプレゼントで!

こんにちは。 めれんしぇです。 今日は、『クリスマスイヴ』ですね。 皆さんはどのように過ごしてますでしょうか。 僕は、彼女とご飯に行ったのですが、 その際にオーガニックフラワーを購入し プレゼントしたところ、とても喜んでくれました! 今まであまり…

スキンケアの習慣は江戸時代から?!

こんにちは。 めれんしぇです。 最近、男性にとってもスキンケアがすっかり当たり前になりましたね。 ただこの『スキンケア』ですが、そもそもいつから始まった習慣なのか、昔の人はどんなスキンケアをしていたのか、ふと気になったので今回調べてみました。…

サクサク食感のドライフルーツ!!『TAKANO FARM』のエアリーなフルーツ!

こんにちは。 めれんしぇです。 今日お土産で、『エアリーフルーツ』を貰いました。 サクサクした軽いエアリーな新感覚のドライフルーツでした! 自然な味でとても美味しかったです。 実は、健康・美容ブームから食生活への意識が高まり、最近は保存料・着色…

クラウドファンディングで目標223%を達成!

こんにちは。 めれんしぇです。 最近、何処に行ってもアルコール消毒が当たり前になりましたね。 消毒をする機会が増えてから 手が荒れしやすくなっていませんか? 実は、消毒する機会が増えたことで手荒れを実感している人は、1000人中60%以上もいるんです…

もらって嬉しかったプレゼントとは・・・

こんにちは。 めれんしぇです。 今週はいよいよクリスマスですね。 皆さんはどのように過ごす予定でしょうか。 クリスマスと言えば、 家族・友人・恋人からのクリスマスプレゼントですよね! もらって嬉しかったプレゼント、そうでなかったプレゼント色々あ…

女性からみたスキンケアする男性の印象は?

こんにちは。 めれんしぇです。 突然ですが、 皆さんはスキンヘアをしていますでしょうか。 「綺和美」という化粧品・ヘアケアブランドが、女性を対象に「あなたのパートナーはスキンケアしていますか?」というテーマでアンケートを行い、半数以上の56%も…

肌のざらつきを解決!!

こんにちは。 めれんしぇです。 ここ数日、さらに風が冷たく感じますよね。 朝は布団から中々出れない日々が続いてます。 特に最近、気温の低下により 肌の乾燥とざらつきが気になったので、 色々調べてみたところ、 乾燥により肌がざらついたり、かさついた…

オーガニック食品とがんリスクの関係性

こんにちは。 めれんしぇです。 『オーガニック食品を食べている人はがんになるリスクが低い』 こんな研究結果があることを知っていますでしょうか。 約7万人の成人を5年間継続的に調査した結果、 オーガニック食品をよく食べる人はまったく食べない人に比べ…

ユニクロのサスティナビリティアンバサダーを務めるのは緑の『ドラえもん』

こんにちは。 めれんしぇです。 僕は、シンプルな服が好きなこともあり、 ユニクロで服を買うことも多いです。 先日ユニクロに行った際に、 『ドラえもん』をサステナビリティ アンバサダーとして『SDGs』への取り組みが 紹介されていたので ここで紹介しよ…

【気になること②】炭酸の洗顔って効果あるの??

こんにちは。 めれんしぇです。 最近、炭酸を使った洗顔が流行っていますよね。 なんとなく良い気はしてるけど、 本当に効果があるのかはあまり分かっていませんでした。 しかし、あの花王が炭酸泡の洗顔が 通常の洗顔料よりも洗浄効果があるという 研究結果…

【気になること①】マスク刺激による肌への影響

こんにちは。 めれんしぇです。 資生堂が気になる研究ニュースを 掲載していたので紹介します。

宇宙開発がSDGsに繋がっていく

こんにちは。 めれんしぇです。 先日、ZOZOTOWN元社長である前澤さんが 無事に国際宇宙ステーションに到着したと 話題なっていましたね。 一般の人でも宇宙に行ける時代が いよいよ到来したという感じですね! 僕は、SDGsにも興味があるのですが、 宇宙開発…

【新発売】ヴィーガンショップのカレースープ

こんにちは。 めれんしぇです。 冬真っ只中の近頃、外を歩く時は、 ついスープのテイクアウトが目に止まります。 昨日は、表参道にある『THE_B』というテイクアウトメインのヴィーガンショップのスープをテイクアウトしました。 『THE_B』は、コンディション…

酒蔵が作るこだわりのスキンケア

こんにちは。 めれんしぇです。 昨日、六本木の東京ミッドタウンに行った時に 面白いお店を見つけたので紹介します。 こちら! 『福光屋』というお店です! 福光屋は、金沢の酒蔵で ミッドタウン店では、バーカウンターもあり お酒を飲むことも出来ました! …

ハウステンボス産の野菜☆

こんにちは。 めれんしぇです。 皆さん、あの『ハウステンボス』で オーガニック野菜 が作られていることはご存じでしょうか。 ハウステンボスといえば、 イルミネーションが有名ですよね。 実は、場内でオーガニック野菜を栽培しており、その野菜を各レスト…

豆乳で脳のアンチエイジング

こんにちは。 めれんしぇです。 突然ですが、最近豆乳製品って すごく様々な所で見かけますよね! そして、 僕は今とある豆乳飲料にハマっています。 こちら! キッコーマンの豆乳飲料「紅茶」です! キッコーマン 豆乳飲料 紅茶 | キッコーマン | 商品情報…

【新宿・高田馬場】クリスマスギフト探しの旅!オーガニック好きに送りたいならここ!「Nature(ナチュール)」

こんにちは。 めれんしぇです。 12月も既に1週間が終わってしまいました。 今年も残り3週間、後半はイベント事も目白押しです! 僕はというと、先月から彼女へのクリスマスプレゼントを探す旅をしていました。 新宿周辺のお店を巡りプレゼントを探していた…

【野菜コスメ】黄色のリップクリーム

こんにちは。 めれんしぇです。 皆さん 「野菜コスメ」って知っていますでしょうか? 一昨日、彼女が黄色のリップクリームを使っているのをみかけ、気になって聞いてみたところ野菜で作られた「ベジタブルリップ」というものでした! リップクリームは、 ど…

【アップサイクル②】食

こんにちは。 めれんしぇです。 今日は昨日に続いて「アップサイクル」について、紹介しようと思います。 実は、「アップサイクル」には 「食のアップサイクル」もあるんです! 近年「食」に関わるフードロス問題が 話題になってますよね。 そのため、製造過…

【アップサイクル①】「BEAMS」が取り組むアップサイクル

こんにちは。 めれんしぇです。 皆さんは 「アップサイクル」という言葉を ご存知でしょうか。 アップサイクルとは、古着、廃材、古い家具など、従来ならば不用品(=ゴミ)として廃棄処分されていたような製品・道具を別の製品として生まれ変わらせることを…

【ココア②】オーガニックなココア

こんにちは。 めれんしぇです。 今日は、昨日に引き続き マイブームのココアについて 紹介しようと思います。 僕が最近飲んでいるココアは、 こちらのオーガニックココアです。 https://store.alishan.jp/ja/product/ アリサンココアパウダー 僕は、酸味の強…

【ココア①】寝る前ココア♪

こんにちは。 めれんしぇです。 夜が冷える近頃、就寝前にホットココアを飲むことがマイブームになりつつあります。 就寝前にホットココアを飲むと とても良く眠れます。 近年、ココアは健康に良いという研究が世界各国で行われているそうです。 カカオポリ…

ワインを選ぶ新基準?!

こんにちは。 めれんしぇです。 皆さんは、ワインを購入する際、 ボトルの裏ラベルを見ていますでしょうか。 実は、裏ラベルには サステナブル認証、オーガニック認証、 ヴィーガン認証などの様々なマークが付いているんです。 最近、サステナブルやオーガニ…