美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ローフードの価値は賛否両論?そのわけとは。

こんにちは。 めれんしぇです。 ローフードってなんなの? という疑問については以前の記事にて紹介しました。 merenshe.hatenablog.com ローフード、つまり加熱をしないで食べるということです。 加熱をしないことで、食べ物本来がもっている「食物酵素」が…

のどぐろは美味しいだけじゃない!貴重な脂肪酸が超豊富!

こんにちは。 めれんしぇです。 先日、渋谷で「のどぐろ」を食べてきました。 のどぐろって高級なイメージでなかなか食べる機会がなかったので わくわくしちゃいました。 ししゃもみたいなかんじで、頭からガブッと! さくさくしつつ、淡白な感じで美味しい…

天然由来成分97%のアリミノハードバーム買ってみました!

こんにちは。 めれんしぇです。 ヘアワックスって、出かける日には欠かさず付けますよね。 そして最近思ってたのが、毎回手のひらで伸ばしているなーということ。 肌に直接触れるものは、できれば肌に優しいものを使いたいなーと思い アリミノハードバームを…

資生堂が赤字!?自社の”強み”を生かした方向に舵を切る!

こんにちは。 めれんしぇです。 資生堂が116億円の赤字だったみたいですね。 biz-journal.jp 記事によれば、コロナが起因とする下記現象により利益が減ったとのこと。 ・店舗に足を運ぶ客が減少 ・マスクによりメイクする人が減少 ・海外観光客の減少 正…

オーガニックの化粧品に植物由来のものが多いわけとは。

こんにちは。 めれんしぇです。 オーガニックの化粧品って植物が由来のものが多いですよね。 シアバターであったり、オリーブであったり 最初おもったのは植物なのにそんなパワーあるの? ってところでした。 なんとなく植物って生えてるだけであんまり秘め…

オーガニックなコーヒーを気軽に楽しめる時代は近い?

こんにちは。 めれんしぇです。 本日はお出かけついでにカフェにいってきました。 行ってきたのは、「Segafred(セガフレード)」です。 都内でもいろいろなところで見かけますよね。 渋谷だったり新宿であったり。 私自身、渋谷や新宿には買い物で出かけた…

オーガニック栗デビューしてきました!

こんにちは。 めれんしぇです。 本日、帰り道を歩いていたら ドラッグストアで美味しそうなオーガニックな甘栗が売っていたので買ってみました。 実はオーガニックの甘栗を食べるのは初めてでワクワクしたながら開封、、! パッケーキ通りに食べやすく半開き…

足先の冷えがマッサージしてたら気にならなくなりました。

こんにちは。 めれんしぇです。 冬ってほんと足先が冷えますよね。 夜歩いてるだけで足の指だけ冷えすぎて凍傷か!? なんて思ったことが何度もありました。 ですが、今年はそんな冷えが気にならなくなってるんですよね。 なにが影響して冷えを気にならなく…

オリーブオイルにも格差が!?規格外のオリーブの存在も明らかに!

こんにちは。 めれんしぇです。 みなさんオリーブオイルを食べていますか? イタリアンのお店にいくと お通しとしてバゲットとオリーブオイルがセットで出てきたりしますよね。 シンプルなのにただのパンとオイルとは思えない美味しさです。 そして、美味し…

ホットアイマスクを使ってみた結果、侮れぬ存在に浮上!

こんにちは。 めれんしぇです。 以前、花王が寝る前に眼を温めると、早く寝れる上に深い睡眠になるという研究結果を発表しました。 ほんとうに目を温めるだけで寝付きよくなるの? なんて疑心暗鬼になっていた私は その発表を見た翌日にホットアイマスクを買…

女子だけではない!男でもオーガニックな紅茶で良い目覚めに!

こんにちは。 紅茶にハマりまくっているめれんしぇです。 2月半ばになっても寒いですよね。 朝起きるのにかなりエネルギーを使う感覚があります。 なので最近は紅茶を飲んで体を温めて起きているんですが 結構紅茶って女子の飲み物のイメージが強いですよね…

深呼吸でリラックスして美容に昇華!

こんにちは。 めれんしぇです。 深呼吸ってみなさんご存知ですよね。 おそらく最初に深呼吸を知ったのは 幼稚園のころのラジオ体操だと思っています。 「胸で吸ってー!吐いてー!」 みたいなのありましたよね。 小学生のころは夏休みに毎日朝起きてラジオ体…

ファミマの新作サンドイッチはまさかのあの肉!?大好きな肉で良いサプライズに!

こんにちは。 めれんしぇです。 ファミマの新商品が美味しそうな上に栄養もよさげだったので買ってみました! その名も 「たまごサラダとバーベキューソース スモークチキン&チャーシュー」 です! 前回紹介したファミマの商品みたいに、今回も名前が長い!…

素敵な食器の紅茶でより一層リフレッシュ!

こんにちは。 めれんしぇです。 昨日は休みの日だったのでリフレッシュすべく カフェで紅茶を飲んできました。 飲んできたのはアッサムティーです。 席に紅茶が届いてまず驚いたのが 食器の綺麗さでした。 白を基調とした花柄の食器が素敵で まだ1口も飲ん…

オーガニックショップで見かけるローフードってなに?その価値とは?

こんにちは。 めれんしぇです。 ローフードというのをご存知でしょうか? 英語にすると、Raw Foodで、 直訳すると生の食べ物です。 つまり、火にかけた食べ物ではなく、生のままの食べ物のことを指します。 最初その存在を知ったときは 「へー!生の食べ物を…

サスティナブルなスクラブを求めて!高田馬場の「Nature」に行ってきました!

こんにちは。 めれんしぇです。 オーガニックショップ 「Nature(ナチュール)」 に行ってきました。 先日はハンドクリームを求めに足を運んだんですが そのときのハンドクリームがかなり良くて、 おかげさまで今ではササクレが気にならなくなりました。 mer…

ドライカレーを作ってみました!時短でカレーを楽しめます。

こんにちは。 めれんしぇです。 今日は無性にカレーを食べたくなり ドライカレーを作ってみました。 (昔からよく作っているドライカレーです) このドライカレーは実は和風味で 味噌で味付けしてます。 最初は味噌とカレー粉って合うの!? なんて思ってい…

吉祥寺はオシャレな店だらけでリピートしたくなる街!

こんにちは。 めれんしぇです。 今日は久々の平日の中日にある休日でしたね! 天気もよかったので吉祥寺に足を運んでみました。 吉祥寺にいってみて思ったのは おしゃれな店がおおいということ! 外観がおしゃれなので 「お、この店ちょっと気になるかも」 …

ファミマの全粒粉推しのサンドイッチにハマり中

こんにちは めれんしぇです。 最近お昼に食べるものでハマっているのが このファミマのサンドイッチです。 「柚子こしょうマヨ仕立て サラダチキンとたまご」 です! 名前が長いですよね! そんな名前は買うときには見ずに、「たんぱく質21.0g」と「全粒粉」…

Vin Natureという自然派ワインを知る。

こんにちは。 めれんしぇです。 最近は外でお酒を飲むのではなく 家で嗜む人が増えましたよね。 家だと帰りのことを心配しなくてよいので 会社の先輩はワインを1本あけてるんだとか お酒が強くて羨ましい限りです。 ワイン好きの先輩の話を聞いていると、ど…

睡眠改善に期待して、ホットアイマスクを買ってきました!

こんにちは。 めれんしぇです。 寝る前に眼を温めると、早く寝れる上に深い睡眠になるという研究結果が出たということで さっそく眼を温めるホットアイマスクを買ってきました。 なにせ、寝るまでの時間が半分になるっていうデータがあるんですよ。 そんなこ…

早く寝れ、深い睡眠になるコツは寝る前の「温め」が重要!?新しい研究結果とは。

こんにちは。 めれんしぇです。 先日、花王が「早く寝れ、深い睡眠になるにはどうすればいいのか?」を研究した結果が発表されました。 www.kao.com 研究結果によれば 眼の周りを温めて手足の放熱を活発化させることが、入眠を促進し、さらには深 い睡眠に導…

1人でリラックスできるカフェの特徴とは?

こんにちは。 めれんしぇです。 今日は天気も良かったので、気分転換にもってこいと思い、カフェに行ってきました。 今の時代はカフェがたくさんあって、正直どれに行こうか迷ったりしますよね。 私もそういう時期があり、どういうカフェに行けばリラックス…

ハンカチを求めてTENERITAに行ってきました!

こんにちは。 めれんしぇです。 最近、ご時世的に手を洗う機会が多くなってきましたよね。 いま使っているハンカチが少しくたびれてきたので、ハンカチを見に TENERITA(テネリータ) に行ってきました。 テネリータはオーガニックコットンを使用した商品をメ…

化粧品の成分表示にはルールがある!法律で義務付けられているそのルールとは?

こんにちは。 めれんしぇです。 化粧品の成分表示ってみなさん見ていますか? 当ブログでもこれまでいくつか含まれている成分について取り上げました。 merenshe.hatenablog.com 成分を知ると、数多の化粧品の中から自分好みのものを選ぶ決め手にもなるので…

生地選びが自分に返ってくる!?広い目線で見る。

こんにちは。 めれんしぇです。 みなさんどんな生地のシーツを使っていますか? 綿だったり、ポリエステルだったり様々かと思います。 私はベッドの上でも寒いことが多いので 今は冬用のシーツを使うようにしています。 これはフランネル生地のシーツで、起…

ローズマリーは美容の味方!幅広く使われる頼もしい存在!

こんにちは。 めれんしぇです。 ローズマリーをご存知でしょうか? ステーキと一緒にトッピングされているのを見かけますよね。 Tボーンステーキにローズマリーの組み合わせは 香りだけでなく、見た目からも楽しませてくれるので もし目の前にしたらヨダレが…

ビタミンCは水に触れる時間を減らして無駄なく摂取!

こんにちは。 めれんしぇです。 美容に欠かせないのがビタミンCですよね。 コラーゲンの源になるので、とても大切な栄養素です。 なのでなるべく無駄なく摂りたいと思いますが、 実はブロッコリーなどビタミンCが豊富な食材は調理の仕方によって摂取できるビ…