美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メンズも使えるネイルケア商品を買ってみました。

こんにちは。 めれんしぇです。 ついにメンズも使えるネイルケア商品を買ってきました! いろいろと悩んだすえ 少し光沢の出るものを購入! nailmatic(ネイルマティック)の 「NM Bブライトニングケア」です。 もうほんとこれ、 いい感じにツメがキレイにな…

デジタル情報に触れるだけで肌にも影響!?あの植物がケアの鍵!

こんにちは。 めれんしぇです。 本日、資生堂がデジタル疲労により肌にも影響があることを発表しました。 corp.shiseido.com 研究内容によれば デジタル疲労により、肌に変化が起きるんだそう。 例えば 肌のバリア機能が悪化したり 角層細胞の異常 酸化ダメ…

どこにいても100%オーガニック野菜を提供するサービスとは?

こんにちは。 めれんしぇです。 100%オーガニック野菜を提供しているサービスがあるんですね。 ニュースを見ていて 楽天ファームが100%オーガニック野菜を提供しているサービスを知りました。 www.rakuten.ne.jp 正直、ほんとうに100%オーガニックなの? と…

仕事の合間には有機豆乳入りのクッキーを食べて回復!

こんにちは。 めれんしぇです。 仕事が忙しいなーってときって 急に甘いものを食べたくなりますよね。 甘いものを食べてリフレッシュしたい! みたいな発想になっている気がします。 そんなときのために 先日、ナチュラルなココナッツクッキーを買いました。…

ダイソーの新ブランドから始まる「オーガニック」の意識改革

こんにちは。 めれんしぇです。 今月の26日にダイソーの新ブランドの 「Standard Products(スタンダードプロダクツ)」 がオープンしましたね。 ダイソーとは違い、 330円からなんだそう。 ブランドコンセプトとして 「ちょっといいのがずっといい」 を…

昼と夜とでスキンケアのやり方が変わる日がくる!?

こんにちは。 めれんしぇです。 先日、花王の研究により、肌の一日のリズムと関連するRNAが皮脂に含まれていることを発見しました。 www.kao.com 日中にはバリア機能を担うRNAが多く、夜には体の修復や免疫を調整するRNAが多く含まれているそうです。 簡単に…

若さの秘訣は顔のツヤ!?ついに科学的に証明される!

こんにちは。 めれんしぇです。 資生堂は若さの秘訣が顔のツヤにあることをついに科学的に証明しました。 corp.shiseido.com 若くいたい方はまさに必見の内容です。 記事によれば 研究によって次の2点が判明したようです。 ・顔のツヤが相手に対して魅力的…

耳の裏のケアの近況報告!全身スキンケアの大事さ!

こんにちは。 めれんしぇです。 先日、耳の裏が切れたと報告しましたが いまでは無事に修復されて再発が起きずに過ごせています。 merenshe.hatenablog.com 耳の裏まで化粧水をつけるようにした恩恵が多少なりともあるのかなーと 思っていたり。 やっぱ体の…

世界に1つだけの家具!?ワクワクを提供するインテリアショップ

こんにちは。 めれんしぇです。 家具ってけっこう愛着でますよね。 木の素材であれば、時間の変化で味がでて どんどん自分オリジナルの家具に育っていくのが 楽しいです。 まさに世界に1つだけの家具に成長していくわけです。 そんな、世界に1つだけの家具…

メンズのネイルケア!BBネイルが気になるお年頃。

こんにちは。 めれんしぇです。 最近はネイルケアにハマっていて いろいろと調べているんですが BBクリームならぬ BBネイルが気になっています。 メンズ用なので 派手なネイルにするのではなく、 清潔感を与えるような、ナチュラルな仕上がりになるんだとか…

眼のクマはマッサージで解消!

こんにちは。 めれんしぇです。 仕事をがんばりすぎて少し寝不足になるときってありますよね。 私はけっこう寝不足になると眼のクマができてしまうタイプで かなり眼元には気を使ってたりします。 眼元が暗いだけでもけっこう印象がかわってしまって いっき…

豆苗が旬な季節がやってくる!旬のパワーで栄養がたくさん!

こんにちは。 めれんしぇです。 ほんとうに暖かくなってきましたよね。 梅や桜も咲いていて、まさに春の兆しを感じます。 そんな春になると 春野菜が充実してきて 女性にも人気の、「豆苗」が旬だったりします。 今の時代はイチゴもそうですが、ハウス栽培が…

耳の裏がまさかのケガ!?今の時代は耳の裏もケアも大事に!

こんにちは。 めれんしぇです。 本日、耳の裏がかゆいなー と思ったら 耳の裏が出血しちゃいました。 そう! おそらく、マスクの紐とイヤホンの影響です。 ほぼ一日中マスクをしているのに加え、 帰宅したら耳掛けのイヤホンをしているので 耳の裏の負担が大…

楽しみながらスキンケアすると肌の質感アップ!?ワクワクが鍵!

こんにちは。 めれんしぇです。 なにやら 楽しみながらスキンケアするかしないかで 体に変化があるらしいです。 先日、花王が面白い研究成果を発表していました。 www.kao.com それが、この楽しみながらスキンケアすることで肌内部の遺伝子が活性化するらし…

爪を磨きは気分アップ!?磨いてみて思うこと

こんにちは。 めれんしぇです。 爪が光ってるのって気持ちいいですね! 先日、ガラス製のヤスリを買ってきて、爪磨きをしたんですが 今もなお爪がいい感じの輝きを放っています。 merenshe.hatenablog.com この何が良いって 意外と爪って視界に入ることなん…

美容の天敵のストレスはカフェで解消!丸の内でリラックスできるカフェ!

こんにちは。 めれんしぇです。 リラックスできるおしゃれカフェを発見しました! というのも 先日は天気がよかったので 何かいいお店ないかなーと思いつつ 丸の内をぷらぷら歩いていたんです。 そしたら視界にテラス席でくつろいでいらっしゃる方々が視界に…

メンズも爪ケア!ガラス製のヤスリでキラっとさせよう!

こんにちは。 めれんしぇです。 爪ケアをもっと追求していこうと思い 爪やすりを新しく買ってみました。 TUYAKの爪やすりです。 ガラス製で、爪を削りすぎなくていいなーと思い この商品を選びました。 このガラスでできているヤスリを爪の表面に使うことで …

年上に見られがちの人に似合う髪型とは?超一流の美容師の友達に聞いた話

こんにちは。 めれんしぇです。 「えー!」 「20代なんですか!」 みたいな感じで、年上に見られがちの人っていますよね。 先日、美容師としては超一流の友達から聞いたんですが、 どうやら若くみられやすい髪型があるいみたいです。 それが、 パーマ なん…

普段のなにげない生活が鳥の繁殖にも影響!?新しい価値観を知る。

こんにちは。 めれんしぇです。 普段の生活が他の生物にどんな影響を与えているかって意識していますか? 私はまったくしていなかったです。 ですが、最近は美容のためにオーガニックのことも意識しているので、そうすると環境への影響も気になるようになっ…

もうすぐ春の兆し!この冬で学んだことと続けていくこと!

こんにちは。 めれんしぇです。 もう三月の中頃となり、 最近は日中がけっこう暖かくなりましたよね。 冬も始まったときは長く感じましたが いざ、終盤となってくると、あっという間に感じます。 振り返ってみると 「アルコール除菌+冬の乾燥はなかなかのコ…

先っちょが緑の爪楊枝がありました。

こんにちは。 めれんしぇです。 みなさん爪楊枝って使っていますか? 肉類を食べるとけっこう歯の間に詰まったりするので お店にいったらほぼほぼ使っています。 先日、スープカレーを食べにいったときに 先っちょが緑の爪楊枝があったんですよね。 最初何も…

日本でもオーガニックなヘアワックスが気軽に手に入るようになってほしい。

こんにちは。 めれんしぇです。 ほんと日本ってオーガニックの後進国ですよね。 オーガニックなヘアワックスで検索しても ほとんど出てきません。 本日も隙間時間にオーガニックなヘアワックスを探してたんですが 日本では売っていない海外のものが見つかり…

メンズもメイクする時代が当たり前になる日も近い?

こんにちは。 めれんしぇです。 資生堂が出しているメンズ用のBBクリームが100万個を突破したとのこと。 corp.shiseido.com 数年前では考えられないことですよね。 おそらく、BBクリームってなに? ってメンズが大半だったと思います。 ほんと、メンズも美容…

ハンドスプレーで香りも!高田馬場のオーガニックショップで買った一品!

こんにちは。 めれんしぇです。 最近はアルコールで手を除菌するのが日常になりましたよね。 私も家に帰ったときや、お店に入るとき、食事の前には必ずアルコールで除菌しています。 ですが、外食をする際にうっかり除菌を忘れて席に着く場面があったりしま…

友達からトリートメントの良さを知った話

こんにちは。 めれんしぇです。 先日天然パーマの友達と話していたんですが そのときに髪の話題になって 「トリートメントって良いね!! 段違いに髪がまとまる!!!」 と言っていました。 天然パーマで髪がミディアムということもあり、トリートメントを使…

指先のケアは高コスパ!?メンズ美容の入門としてもオススメ!

こんにちは。 めれんしぇです。 最近は季節問わず指先が荒れますよね。 アルコール消毒があるので、気づけば、「ササクレ」だらけなんてことも。 指先だから 「まー、手が荒れてても、いっしょー!」 となりがちですが、 意外と指先って買い物時の財布からお…

パーマを掛けている方向けのオーガニックヘアワックス。

こんにちは。 めれんしぇです。 最近はオーガニックなワックスを求めて 隙間時間で探してたりします。 けっこうまだまだオーガニックなヘアワックスが出回っていないので、探すのに苦労するんですよね。 以前ご紹介したアリミノの自然由来成分97%のワック…

お風呂上がりの化粧水は必須!美容男子が気をつけていること

こんにちは。 めれんしぇです。 みなさんはお風呂上がりの直後に化粧水をつけていますか? 30代になるとお風呂上がりの化粧水の偉大さを実感します。 先日、考え事をしていて、うっかりお風呂に入った直後に化粧水を使わなかったんです。 少し時間がたって…

貴重なメンズ特化のコスメショップが新しくオープン!

こんにちは。 めれんしぇです。 本日、新しくメンズ向けのコスメショップのECサイトがオープンしたとのこと。 prtimes.jp なかなかメンズ向けに特化したお店って少ないのでありがたいですよね。 このオープンしたお店の「LIONEL」は 一人ひとりの仕事や容姿…

酒粕は意外とすごいやつ!ダイエットに効果も!?

こんにちは。 めれんしぇです。 酒粕(さけかす)ってご存知でしょうか? 日本酒を搾ったときに作られる食べ物です。 この酒粕って日常的にはあまり目をすることはありませんよね。 外食をするときでもスーパーでもあまり見かけないと思います。 そんな酒粕…