美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美容の洗顔は毎日欠かさずやることが「超」大事!

こんにちは。 めれんしぇです。 最近は肌の状態がかなり安定してきてるんですよね。 というのも いつもないがしろにしていたことを 毎日どんなときでも欠かさずやるようにしたからなんですよね。 そう、それが「朝の洗顔」なんですよね 朝って忙しくて つい …

肌が赤ちゃんのごとくキレイな人に対して思うこと。

こんにちは。 めれんしぇです。 ほんと、最近は肌が赤ちゃんのごとくキレイな方って すごいなーって思うんですよね。 「日々どんな努力をしているんだろうか」 とか 「どんな工夫をしているのか」 って気になりますよね。 芸能人の方って もちろんメンズだっ…

昆虫が未来の美と健康の期待の星?世界の目線で見る。

こんにちは。 めれんしぇです。 先日 2050年までに有機農業を50%にしていく方針になりつつあることを取り上げました。 その影響で、農業に関心が出てきたので 少し調べてみました。 すると、昆虫が期待の星であることが見えてきました。 以前取り上げた有機5…

春はアスパラガスが旬!アスパラギン酸でパワーアップ!

こんにちは。 めれんしぇです。 春は新キャベツだったり、新玉ねぎなど 美味しい野菜が豊富ですよね。 そんな旬な野菜の一つの アスパラガスに今回注目したいと思います。 アスパラガスには その名前が入ったアミノ酸が入っているんですよね。 その名も 「ア…

美容は我慢!?美容のために食べ物で気をつけていること

こんにちは。 めれんしぇです。 好きなものを食べすぎたら 肌が荒れてしまった…! なんてこと一度はあるのではないでしょうか。 かくいう私もそうで 「どうしてもチョコを食べまくりたい!!」 と思ったときに 暴食したことがあったんですが 脂の取りすぎで…

あと29年で有機農地を全体の50%に!?大改革の一歩がスタート!

こんにちは。 めれんしぇです。 なにやら2050年までに有機農地を全体の50%にするらしいですね。 www.asahi.com 2018年の段階では有機農場は0.5%らしく、計算上は29年かけて日本の農場の半分を有機栽培にすることになります。 オーガニックショップで有機栽…

100%オーガニックなチョコを実家へプレゼント!

こんにちは。 めれんしぇです。 昨日当ブログで紹介した 100%オーガニックなチョコレート あまりにも美味しそうだったのと GWの楽しみを親に提供したいなーと思い、 実家にプレゼントすることにしました。 merenshe.hatenablog.com プレゼントは直接渡したか…

100%オーガニックなチョコレートがデビュー!とろける✕パリッの新食感!

こんにちは。 めれんしぇです。 なにやらオーガニック100%なチョコレートが発売するみたいです。 www.summerbird.jp 「Summerbird ORGANIC (サマーバード オーガニック)」 というお店で販売されています。 ホームページを見に行ってみると 「ONLY NATURE'S…

日々の目元のマッサージが重要な時代に!

こんにちは。 めれんしぇです。 眼のクマって意外と気になりますよね。 4月からの新しい職場に1人だけ 眼のクマがすごい方がいるんですよね。 「バリバリ仕事しまくって付いたんだろうなー」 なんて思ったりするものです。 というのも 役職的には課長なの…

メンズですが、今年は紫外線対策をちゃんとやります宣言。

こんにちは。 めれんしぇです。 昨日の資生堂の美容イベントで 「紫外線対策は大事!」 という話があったんですよね。 merenshe.hatenablog.com 資生堂の研究員によれば 紫外線対策をしていないと、隠れシミに影響が及んでしまうんだとか。 やはりシミは出て…

メンズなら一度は参加すべき!?資生堂の美容オンラインイベントに参加してきました。

こんにちは。 めれんしぇです。 事前に予告してましたが 本日、オンラインで開催された「メンズ肌研究イベント」に参加してきました。 どういうイベントだったのか、 そして、 どういう面白いところがあったのかを今回レビューしていきます。 merenshe.haten…

この春はスポーツで美容の天敵のストレスを解消しちゃおう!

こんにちは。 めれんしぇです。 もう春まっさかりですよね。 そんな春って人事異動もあったりして 意外と対人関係によるストレスが溜まったりするものです。 ストレスは美容の天敵とされているので、溜め込みすぎないように解消していくことが大事になってく…

オーガニック×ジャンクフード、新たな発想のお店が誕生!

こんにちは。 めれんしぇです。 なんと 相容れないと思われていた2つの要素 オーガニックとジャンクフードが 奇跡的なコラボレーションをしてるお店が誕生したとのこと! prtimes.jp その名も 「2foods(トゥーフーズ)」 というらしい。 このトゥーフーズは …

初心者にオススメ!オーガニックショップのボンラスパイユに行ってきました。

こんにちは。 めれんしぇです。 「オーガニックフードが気になるけど どの店行けばいいかわからないんだよね。」 なんて思ったりしますよね。 特にオーガニックに興味を持ち始めた初心者の段階ではなおさらです。 なにせ、いままで行きていてオーガニックに…

美容は仕事にも影響する!?メンズも美容をして「できる人」になろう!

こんにちは。 めれんしぇです。 仕事をしていて 美容が仕事に良い影響があるなーと実感できました。 前にも話ましたが、 今年の4月から新しい職場で仕事をしているんですよね。 職場が変わると初めてやることも多く、けっこう楽しめてます。 「えー!」 と…

仕事が忙しくて肌荒れに…。そんなときは会社でスキンケアして予防しよう!

こんにちは。 めれんしぇです。 仕事が忙しくて残業してたら帰宅が23時に… なんてこともありますよね。 その影響もあってお風呂に入る時間が遅くなり 肌荒れしちゃった。 なんてことをしてたことがあります。 どうしても一日過ごしていると皮脂がでてしま…

腸の良し悪しが匂いに反映は本当だった!?体臭が気になる人は必見!

こんにちは。 めれんしぇです。 自分の体臭が気になるときってありますよね。 そんなとき、実は腸の調子が悪いのかもしれませんよ。 これは私の体感なんですが 汗の匂いが気になったり、おならの匂いが臭かったりするときってだいたい腸内環境が悪いときなん…

春でも手の指が乾燥するタイミングでしっかりケア!

こんにちは。 めれんしぇです。 春になっても指って乾燥しますよね。 仕事中など、ふとしたときに見ると、白っぽくなったり、ササクレになったりします。 最近は爪のケアを始めたということもあって 指の乾燥具合をかなり意識するようになりました。 その結…

新宿でオーガニックフードを外食したいときはオーガニックハウス!

こんにちは。 めれんしぇです。 外食でオーガニックフードを食べたことってありますか? 感覚的には 食べたことある方のほうが少ないのかなーと思っています。 かくいう私もそんなに食べたことないんですよね。 なので、都内でオーガニックフードが食べれる…

メンズのための美容イベントがオンライン開催!?参加するっきゃない。

こんにちは。 めれんしぇです。 なにやらオンラインでメンズ肌研究イベントが開催されるそうです。 peatix.com 資生堂の研究員がメンズの「肌」と「印象」に関する知見を解説してくれるそうです。 また、スキンケアの実践と印象アップのやり方もレクチャーし…

オーガニックチョコ食パン!?魅力的なワードで固められた食パンが発売に。

こんにちは。 めれんしぇです。 なにやらオーガニックチョコ食パンというものが期間限定で販売しているらしいです。 prtimes.jp かの有名なKEN'S CAFE東京のチョコレートと、ドミニカ共和国産のオーガニックチョコレートの2種類を使用した食パンなんだとか…

東京駅にあるメンズコスメショップのLIONELに行ってきました!

こんにちは。 めれんしぇです。 メンズでもネイルケアはあり! ということで、ネイルグッズを求めて メンズ専門のコスメショップのLIONEL(リオネル)についに行ってきました。 以前に記事で行ってみたいと言っていましたが 実はあの記事をあげて数日後に行…

肌ツヤは若さの秘訣であることの実感した話

こんにちは。 めれんしぇです。 若さは肌ツヤが直結するんだなーと 先日改めて思わされました。 すでに30代前半なものの 見た目は20代前半~半ばくらいに言われることが多く だいたいその理由が 「肌ツヤがいいから」とのこと。 以前に若さの秘訣は肌ツ…

この春の夜は抗酸化作用もあるオリーブティーで温まろう!

こんにちは。 めれんしぇです。 最近暖かくなってきたとはいえ 夜はまだまだ寒いですよね。 なので、オリーブの紅茶を買ってきました。 その名も 「瀬戸内オリーブ茶」 です。 実は以前にボンナスパイユに行ったときに 売り切れてたですよね。 「売り切れる…

母の日のプレゼントはオーガニックなお菓子でちょっと良いものを!

こんにちは。 めれんしぇです。 そろそろ母の日も近いので なにをプレゼントしようかをスキマ時間を見つけていろいろと調べていたりします。 今は親が東京に住んでいるということもあり あまり東京のお土産なるものを食べてきてないのかなー!と思って 良さ…

花王の今後の方針について思うこと。

こんにちは。 めれんしぇです。 花王とカネボウの統合についてニュースになっていますね。 ニュースを見ていると 以前の資生堂の赤字のときの方針のように ・高価格帯の商品を売っていと ・ECサイトで売っていくこと この2点を今後重視していくそうです。 …

オーガニックコットンを選択する価値とは?

こんにちは。 めれんしぇです。 オーガニックコットンの名前をほんとよく聞くようになりましたよね。 先日もダイソーの新ブランド 「Standard Products(スタンダードプロダクツ)」 がオーガニックコットンを売りにしていることを取り上げました。 merenshe…

加齢臭は肌にダメージを与える!?30台から始める加齢臭の予防と対策とは?

こんにちは。 めれんしぇです。 先日、資生堂が加齢臭の原因物質(ノネナール)が肌にダメージを与えることを発見しました。 corp.shiseido.com そして、ノネナールをマスクする香料を使うことで匂いを目立たなくするだけでなく、肌へのダメージを抑制するこ…

初対面に強い自分に!美容をしてきて良かったこと。

こんにちは。 めれんしぇです。 4月になり、今日から心機一転! なんて思う方が多いのかなーと思います。 かくいう私もそんな気分で、 昨日から新しい仕事を担当することになりました。 いざ職場にいってみると 初めて会う人だらけで ワクワク、ドキドキし…

高田馬場のNature(ナチュール)で購入!オーガニックな歯磨き粉は意外とデキるやつ!?

こんにちは。めれんしぇです。 先日、友達と3人で話してるときに 「オーガニックな歯磨き粉に変えてから虫歯が気にならなくなった」 と言っていて 「本当かよ!?」 と思ったんですよね。 しかも”5年”くらい気になってないんだとか。 言っていることがぶっ…