美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーの豆カスを再利用!スタバの「キャロットケーキ」

こんにちは。 めれんしぇです。 先日スターバックスコーヒーから 初めてオンラインストアでケーキが発売されました! ニンジンやフルーツの自然な甘さに スパイスの豊かな風味が加わった キャロットケーキです。 https://starbucks.amebaownd.com/posts/1859…

ヘルシーな魚は地球にも良いものを「海のエコラベル」

こんにちは。 めれんしぇです。 昨日は「土用の丑の日」でした。 皆さんはうなぎを食べましたか? 僕は釜飯屋さんでひつまぶしをいただきました。が、スーパーや魚屋さんで うなぎを買って家で食べた方もいるかもしれないですね。 お気づきの方もいるかもし…

本日「土用の丑の日」!ビタミンA豊富なうなぎを食べて夏を乗り越えよう!

こんにちは。 めれんしぇです。 本日は「土用の丑の日」です。 土用とは、立夏・立秋・立冬・立春直前の 約18日間の期間を示す言葉です。 そして、 昔の暦では日にちを十二支で数えていました。 つまり「土用の丑の日」とは、 土用の期間の丑の日のことなん…

オーガニックティーの「ジョーズティー」が渋谷でコラボポップアップ開催決定!

こんにちは。 めれんしぇです。 緊急事態宣言も解除され、 感染対策しながらイベントにも行きたいと思っています。 イギリスのオーガニックティーブランドJOE'S TEA(ジョーズティー)が、 同じくイギリスのチョコブランド、LOVE COCOA(ラブココア)と コラ…

紫外線対策にサングラスデビューしよう!

こんにちは。 めれんしぇです。 梅雨が続いていますね。 雨の日や曇りの日って紫外線対策しなくても大丈夫と思っていませんか? 6月は雨のおかげで紫外線の量こそ少ないものの、 紫外線の強さは夏とほぼ変わらないそうです。 merenshe.hatenablog.com 日焼け…

2日間限定!日本初上陸の生ジュースを、手作りドーナツ専門店「フロレスタ」で堪能!

こんにちは。 めれんしぇです。 前回オススメした 体に優しいドーナッツを提供するフロレスタさん https://merenshe.hatenablog.com/entry/2021/06/02/080739 今月15日にオープンしたばかりの三軒茶屋店で 日本国内初上陸! 日本オート・フォート社展開の 『…

頭皮の不快感・匂いが気になるメンズ必見!ザ・プロダクトのドライシャンプーが使える!

こんにちは。 めれんしぇです。 梅雨に入り、ジメジメするこの季節、 汗ばんで頭皮が不快になること、ありますよね。。 先日はproduct(ザ ・プロダクト)の ジェルワックスについて書きました。 merenshe.hatenablog.com 今回はそのproductから 「dry shamp…

グルテンフリー生活中のおやつに栄養豊富なミックスナッツ!

こんにちは。 めれんしぇです。 グルテンフリー生活を始めて2週間が経ちました。 先日は誘惑に負けてポテトをつまんでしまった私ですが merenshe.hatenablog.com 最近は小腹が空いたときはナッツを摂るようにしています。 ミックスナッツはコンビニでも手軽…

ナチュラルコーラを自作する時代に!作る楽しさも味わえます。

こんにちは。 めれんしぇです。 何やら「クラフトコーラ」なるものが世の中にはあるみたいです。 先日オーガニックなコーラを紹介しましたが、 ついに自分でコーラを作る時代に。 個人的にはコーラは好きで 漫画とかでコーラを飲んでるシーンを見ると 自分も…

LOGONA(ロゴナ)のメンズスタイリングジェルを使ってみました!

こんにちは。 めれんしぇです。 先日、友達に「LOGONA(ロゴナ)」のメンズスタイリングジェルを貸してもらいました。 髪のリペアやエイジング効果の期待できるイチョウの葉のエキスが入っていたり 肌をひきしめるといわれているコーヒーなどが入っています…

父の日に胡蝶蘭をプレゼントしました。

こんにちは。 めれんしぇです。 今日は父の日! ということで 実家に住んでいる父親に ミニ胡蝶蘭をプレゼントしてきました! 花屋に行ったときに スタイリッシュでかわいい感じがしたので 選んだんですよね。 送ってもらった写真がこちら。 遠目のを拡大し…

京都しゃぼん屋のヘアワックスが届きました!

こんにちは。 めれんしぇです。京都しゃぼん屋のヘアワックスがついに到達しました! 以前に、Makuakeというクラウドファンディングで購入していて、 ついに手元に届きました! オーガニック100%のヘアワックスということで、かなり楽しみにしていました。 …

バナナペーパーとは?バナナの生命力の高さを活かした凄い紙!

こんにちは めれんしぇです。 最近知ったんですが 世の中には「バナナペーパー」なるものがあるんですね その名の通りバナナが原料の紙で バナナの茎の部分を使っているんだそう。 というのも バナナって通常の樹木よりも成長スピードがかなり早いので、世の…

hotel koe bakery(ホテルコエベーカリー)の食パンセットで親も大喜びに!

こんにちは。 めれんしぇです。 先日hotel koe bakeryの食パンセットをオンラインショップで買って実家に届けたんですが 今週の頭に届いて 「美味しかったー!」 とラインがありました。 merenshe.hatenablog.com 冷凍パンって正直送ったことはなかったんで…

グルテンフリー生活中のランチはプロテインドリンクでタンパク質を補給!

こんにちは。 めれんしぇです。 グルテンフリー生活をしていると 小麦が入っているものを食べないようにする必要があるんですが そうなるとどうしても お昼にタンパク質がとれなかったりするんですよね。 タンパク質って体を作るうえで大事な要素の1つです…

グルテンフリー生活を始めて1週間たって思ったこと

こんにちは。 めれんしぇです。 グルテンフリー生活ってほんと難易度高いですね! いま1週間目なんですが もうすでに一度グルテンを摂取しちゃいました。 「え!早くない!?」 なんて思う方もいらっしゃるかと思いますが 人間、誘惑には弱いものです。 と…

メンズコスメショップLIONEL(リオネル)のオンラインショップからついに届きました!

こんにちは。 めれんしぇです。 先日、LIONEL(リオネル)のオンラインショップで購入したスタイリング剤が家に届きました。 オンラインショップって利用するのはいいけど、美容系の商品って割れ物もあるし、梱包の状態って気になりますよね。 なので、今回…

ザ・プロダクトに新商品!今年はナチュラル系スタイリング剤が増える年になりそう

こんにちは。 めれんしぇです。 日本でナチュラル系スタイリング剤として有名な product(ザ・プロダクト)が ナチュラル成分100%のジェルを新発売しました。 ザ・プロダクトはナチュラル成分100%のヘアバームが有名で、 以前にビックカメラに行った…

クラウドファンディングのMakuakeに初参加してみて思ったこと

こんにちは。 めれんしぇです。 先日クラウドファンディング(Makuake)で購入した 京都しゃぼんやのオーガニック100%のヘアワックスが来週届くそうです! 本当にはやい! 当初は7月末までに発送という予定でしたが 先日6月末までに発送に変更となり 「…

紫外線はマスクをも貫通する!マスクの下もしっかり日焼け止めを塗ろう!

こんにちは。 めれんしぇです。 「マスクしているし、マスクの下は日焼け止めを塗らなくてもいっか」 なんて思ったりしたことはありませんか? かくいう私もそうで 時間がないときはマスクの部分以外に日焼け止めを塗って満足していたときがありました。 で…

グルテンフリー生活を始めてみて思ったこと

こんにちは。 めれんしぇです。 グルテンフリー生活するぞー! なんて意気揚々にスタートしたわけですが これ、実はそんな容易いものではないことがわかりました。 ほんと、実際にチャレンジしてみるとわかることってありますよね。 まさかこんなに世の中の…

超人気!hotel koe bakery(ホテルコエベーカリー)の食パンが再販売!実家へのプレゼントに!

こんにちは。 めれんしぇです。 以前ご紹介した hotel koe bakery(ホテルコエベーカリー)の食パンが本日再販売しました! 実に15日ぶりに在庫が復活です。 発売初日に即完売するほどの人気っぷりで 今回が第2弾の発売ということになります merenshe.hatena…

グルテンフリー生活を今日からスタートします

こんにちは。 めれんしぇです。 毎日ちゃんとスキンケアしてるし 睡眠もしっかりとってるし ビタミンもとってる! なのに肌荒れしちゃった なんてことがあったりするんですよね。 なので 「もしかしたらグルテンの影響があるのかも」 なんて思い始めたので …

梅雨の靴の臭いを解消!美容男子がオススメするニオイ対策をご紹介します。

こんにちは。 めれんしぇです。 本当に最近は汗が気になってきますよね。 梅雨のジメジメさとあいまって 靴が普段よりもムレやすくなっていると思います。 ムレを回避するために 仕事中は靴を脱いでおく ということをしている方は多いかと思いますが そのと…

Nature(ナチュール)のオンラインショップで買った日焼け止めが届きました!

こんにちは。めれんしぇです。 ほんと最近は日差しが刺すように痛かったりする日があったりして春がもう終わったんだなーと外に出ると思います。 と、同時に 「この刺すような痛み…」「日焼け止めを塗らないと、マスク跡ができそう…!」 なんて思ったりもし…

リサイクルするとポイントに!ビオセボンのサスティナブルな姿勢がすごい!

こんにちは。 めれんしぇです。 オーガニックスーパーとして名が知られている 「ビオセボン」がリサイクルによってポイントを得られる仕組みを作ったそうです。 今回リサイクル対象としているのが ペットボトルキャップ もはや日本人のほとんどの人が 家にペ…

花王がリップクリームの進化の種となりうる研究成果を発表しました!

こんにちは。 めれんしぇです。 花王が新たにスキンケアに関する研究成果を先日発表しました。 www.kao.com 荒れた唇に合成した疑似セラミドを付けると見た目が良くなったという研究です。 唇には肌のバリア機能として働くセラミドが含まれています。 このセ…

京都しゃぼんやのオーガニック100%のヘアワックスが早く届くとのこと!

こんにちは。 めれんしぇです。京都しゃぼんやのオーガニック100%ヘアワックスが予定よりも早く届くこと!もともと7月末までに到着する予定でしたが告知によれば6月末に早めるとのこと。 かなり楽しみにしていただけあって 1ヶ月の前倒しは かなり嬉しいです…

オーガニックなドーナッツならフロレスタがオススメ!革命的な味を堪能すべし!

こんにちは。 めれんしぇです。 ドーナッツって美味しいですよね。 子供の頃はドーナッツを親と一緒に作ったりするくらい ドーナッツを愛していました。 いまでも実家へのお土産だったり 個人的に買ったりするくらい 大好きなお菓子です。 そんなドーナッツ…

靴磨きも自然由来だったりオーガニックなものがあるのかを考えてみた

こんにちは。 めれんしぇです。 昨日、靴磨きしよう! なんて記事を書いてみて思ったんですが 今使っている靴磨きのクリーナーとかは なんとなく良さげかなー! みたいなのを使っているんですよね。 そういえば、歯磨き粉や洗剤もオーガニックであったり 自…