美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏バテ防止に生姜パワー!

こんにちは。 めれんしぇです。 8月に入り、暑さも本格化してきましたね。 皆さん夏バテになってないですか。 僕はもう何年も夏バテ知らずです! というのも、学生の時は夏バテしやすかったのですが、 あるものを意識して食べるようになってから 夏バテしな…

【最新技術】自分の笑顔は何点!?

こんにちは。 めれんしぇです。 自分の笑顔が何点なのか、 気になったことはありませんか? 鏡で見る自分は平面なので、 他の人から見た自分は少し違って見えるんだろうなと 僕はよく考えます。 先日、資生堂が顔の3Dデータから表情を解析できる タブレット…

ゴーヤをいただきました。

こんにちは。 めれんしぇです。 昨日、ご近所さんからゴーヤをいただきました! ゴーヤって自分で買ったことがなかったので、 初めて調理しました。 外側はゴツゴツしているけれど 中のわたってあんなにふわふわしているんですね! 衝撃でした! さて、ゴー…

サステナブルな美容を目指して「海洋プラスチック問題」

こんにちは。 めれんしぇです。 昨日は海洋プラスチック問題に触れましたが、 今回はもう少し詳しく書きたいと思います。 僕が海洋プラスチック問題に興味を持ったのは、 「プラスチック・オーシャン」 というドキュメンタリー映画を NETFLIXで観たことがき…

サステナブルなロープサンダル

こんにちは。 めれんしぇです。 オリンピックが始まり 僕はすっかり夏休み気分です。 感染症対策をしながら、 彼女と海に行く計画を立てています! そういえば去年、ビーチサンダルを片足 海に流してしまったことを思い出しました。 海洋プラスチック問題を…

地産地消・オーガニックのかき氷

こんにちは。 めれんしぇです。 以前オーガニックの食パンを紹介した、 「ホテル コエ トーキョー」の系列店、 「koe donuts kyoto(コエ ドーナツ京都)」が 7月27日 からかき氷フェアを開催するそうです! コエ ドーナツは京都・京極にある、 「オーガニッ…

【新宿・高田馬場】女性へのプレゼント選びにおすすめ!「Nature(ナチュール)」

こんにちは。 めれんしぇです。 先日彼女ができたばかりの僕。 merenshe.hatenablog.com 何気ない会話の中で、誕生日の話題に。 実は付き合った2日後に彼女の誕生日だったことが判明しました! 彼女は「急だったし、気を遣わせたくなかった」と言うけれど、…

「ヴィーガン」って1つじゃない!?

こんにちは。 めれんしぇです。 たびたび取り上げている「ヴィーガン」。 実は、種類があるんです! 「ヴィーガン」(Vegan)とは 日本語では「完全菜食主義者」と訳され、 肉・魚・卵・乳製品など動物性食品を一切食べず、 食用以外にも皮革・シルク・ウール…

現代に求められる「男らしさ」って?

こんにちは。 めれんしぇです。 男性専用の総合美容クリニックが 「男らしさ」について調査をしたそうです。 prtimes.jp (国内在住の20~40代男性826名を対象に【男らしさと美意識に関するアンケート調査】を実施(2021年6月10日~6月14日の5日間・インター…

ユニークな日焼け止めの自動販売機!?

こんにちは。 めれんしぇです。 夏日が続いて、本格的に夏がやってきましたね。 日焼け止めハンターをしていると こんな記事を見つけました。 corp.shiseido.com 7月29日に 資生堂が日焼け止め「アネッサ」の自動販売機 「ANESSA STAND」を 羽田空港第3ター…

香りの化学

こんにちは。 めれんしぇです。 ブログでも度々書いていますが、 僕は匂いフェチなのかもしれません。 香りにこだわったスキンケア製品が好きだったり、 彼女が使っている香水の香りが好きだったり、 自分の体臭や口臭は、自分では気付きにくいけれど、 エチ…

マウスウォッシュで自分の口臭に自信を!

こんにちは。 めれんしぇです。 もう1年以上マスク生活が続いていますね。 ずっと悩みだったのが自分の「口臭」。 歯磨きをしても、夕方になってくるとマスクの中で少し口臭が気になったり…自分の口臭って実は不快感を与えてのかも!?とショックだったんで…

ダイエット中にラーメンを食べたくなったら「T'sたんたん」へ!

こんにちは。 めれんしぇです。 本日はヴィーガンラーメン屋さんを紹介したいと思います。 こちら!上野駅構内にある「T'sたんたん」です。 肉・魚介類・卵・乳製品等の動物性食材を一切使用せず、代わりに野菜や大豆をふんだんに使った料理が特徴です。 本…

梅雨明け!暑い夏に「アイスミント ボディミスト」をワンプッシュ!

こんにちは。 めれんしぇです。 梅雨が明けましたね。 今日僕は友達に誘われて久しぶりにBBQをしてきました。 太陽の下で友達と食べるお肉は格別ですね! 僕は鶏肉が好きなので、炭火で焼き鳥をしたのが最高でした。あと、ソースを塗って焼いた、焼きおにぎ…

「Loop(ループ)」の「使い捨てない」詰め替え容器

こんにちは。 めれんしぇです。 みなさんは詰め替え商品を使用したことはありますか? プラスチックパウチや簡易ボトルに入った、シャンプー・ボディソープ・消臭スプレー・食器用洗剤・洗濯用洗剤・インスタントコーヒーなどなど。詰め替え用がある商品が最…

大注目のスーパーフード「ヘンプシード」とは

こんにちは。 めれんしぇです。 グルテンフリー生活を初めて、身体や美容に良い食べ物を常に探究しています。 今回僕が見つけたのは「ヘンプシード」というスーパーフードです。今じわじわとブームになってきています。 ヘンプシードとは日本語で「麻の実」…

信頼のメンズスキンケアブランドのコスメでメイクデビュー

こんにちは。 めれんしぇです。 皆さんは「BULK HOMME(バルクオム)」を知っていますか?? 匂いの良い「モテシャン」で一躍有名となったメンズスキンケアブランドです! シンプルなパッケージに潔いロゴで、シャワールームにも"映え"ます。 そんなバルクオ…

化粧品をデリバリー!?

こんにちは。 めれんしぇです。 皆さんはフードデリバリーサービスは利用したことがあるでしょうか。コロナ禍で一気に普及しましたよね。 僕も、休みの日はついつい頼んでしまいがちです。 そんな便利なデリバリーサービスですが、化粧品もデリバリーできる…

無色のBBクリーム!?「ウーノ ノーカラーフェイスクリエイター」

こんにちは。 めれんしぇです。 東京都に4度目の緊急事態宣言が発令されましたね。リモートワークになった方も多いと思います。 僕は出社しているのですが、友人は今年からずっとリモートワークなんだとか。 そんな友人の悩みは「オンラインミーティングで顔…

【ご報告】彼女ができました。

こんにちは。 めれんしぇです。 タイトルのとおり、彼女ができました。 (嬉しいので惚気させてください!) 先日ブログにも書いたように、友人の家に遊びに行った日のこと。 merenshe.hatenablog.com この日は、大学時代の共通の友人である女性と遊びに行っ…

Natural House(ナチュラルハウス)に行ってきました。

こんにちは。 めれんしぇです。 先日、アトレ目黒の「Natural House(ナチュラルハウス)」に行ってきました。 ナチュラルハウスは国産オーガニック専門店。 持続可能な循環型社会をつくるために 「Organic」「Local」「Sustainable」 3つの基本姿勢を掲げて…

発酵食品、納豆の凄さ!

こんにちは。 めれんしぇです。 今日スーパーに行ったら、納豆が3パック69円で特売していたので買ってみました。 本日は納豆の凄さについて語りたいと思います。 そうそう、決して今日が「なっ(7)とう(10)」の日だからではありません…! 納豆は、大豆を…

ゆるグルテンフリー生活を初めて1ヶ月が経ちました。

こんにちは。 めれんしぇです。 ゆるグルテンフリー生活をはじめて1ヶ月が経ちました。 身体が軽くて調子が良い気がします。 体重を測ってみると… 2kg落ちていました! 半月で2kg落ちたのは明らかにグルテンフリー生活のおかげです。 ひとつめは、お通じが良…

LUSHからより環境に配慮した「コルク ポット」発売

こんにちは。 めれんしぇです。 LUSH(ラッシュ)は、新鮮な野菜や果物を使った100%ベジタリアン対応のナチュラルコスメブランドです。 動物実験に反対しており、「NO!動物実験」と書かれた紙袋デザインを見たことがある人もいると思います。 そのラッシュ…

オクラのネバネバ成分の正体とは!

こんにちは。 めれんしぇです。 みなさんが七夕に食べる料理といえばなんですか?給食に出てくる七夕ゼリーでしょうか。 (七夕ゼリーって全国区なんでしょうか?) 七夕にはケーキを食べるという友人もいましたね。 僕が思い出すのは、母がオクラを輪切りにし…

睡眠不足が美容に与える影響とは!?

こんにちは。 めれんしぇです。 最近睡眠不足続きで、朝洗顔するときに 「あれ、なんかごわついてる…?」 ……とお肌の不調を感じました 睡眠中に「成長ホルモン」が出ているという話は聞いたことがあると思います。 成長ホルモンって身長を伸ばしたり、思春期…

グルテンフリー生活中でもプロテインを摂る方法!

こんにちは。 めれんしぇです。 タンパク質が体型維持のためにも、髪や肌のハリツヤのためにも良いと聞いてから、普段からプロテインを摂るように意識しています。 でも、コンビニのサラダチキンなどには小麦粉が含まれていることが多くてなかなか難しいんで…

7月4日は「梨(なし)」の日!

こんにちは。 めれんしぇです。 本日は7月4日、 「な(7)し(4)」で梨の日です! https://tenki.jp/lite/suppl/kous4/2018/07/04/28246.html 鳥取県東郷町(現:湯梨浜町)の「東郷町二十世紀梨を大切にする町づくり委員会」が2004年に制定しました。 僕は…

ヴィーガンフルーツサンド専門店「フルーツアンドシーズン」から夏限定サンドが発売!

こんにちは。 めれんしぇです。 スイーツを食べたいけれど、カロリーが気になって罪悪感を感じてしまうときって多々ありますよね。 自分へのご褒美に買ったはずが、カロリーを見て後から後悔したり…せっかくなら美味しく食べたい! そう思っていた時に友人に…

夏が旬「ズッキーニ」はかぼちゃの仲間!?

こんにちは。 めれんしぇです。 皆さんはきゅうりを大きくしたような「ズッキーニ」を食べたことはあるでしょうか? https://macaro-ni.jp/88004 より ズッキーニは英語でサマースクワッシュと呼ばれ、その名のとおり夏が旬です。 日本では長野県と宮崎県で…