美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年

こんにちは。 めれんしぇです。 今年も残すところあと3日となりましたね。 2022年は、皆さんにとってどの様な年だったでしょうか。 僕は、無事また一年このブログを続けることができ、読んでいただいている皆様には本当に感謝しています。 さて、今日が仕事…

もうすぐクリスマス♪

こんにちは。 めれんしぇです。 今年もクリスマスが近づいてきましたね。 さらに今年は、24日と25日が土日のため少し遠出をする方も多いのではないでしょうか。 お店の予約も取りづらく、 彼女とご飯に行こうと思ったのですが、 動き出しが遅かったせいか人…

バナナの皮を食べよう!!

こんにちは。 めれんしぇです。 皆さん、バナナは皮まで食べる派でしょうか。 実際にバナナを皮まで食べる派の人は、滅多にいないと思います。 けれど実は、バナナの皮にはさまざまな栄養成分が含まれていて、いろんな効果効能が期待できると言われています…

美容効果が上がるお風呂の入り方!!

こんにちは。 めれんしぇです。 まだまだ寒い日が続きますね。 冬といえば、 お風呂が気持ちいい季節ですよね。 そこで今日は、美容効果がさらに上がる 入浴方法について紹介しようと思います! 美容効果を高める入浴方法 ・温度は38~40度 42度を超えるお湯…

サステナブルなシーフード?!ASC認証とは?

こんにちは。 めれんしぇです。 ASC認証というのをご存知でしょうか。 ASC認証とは・・・ 環境と社会に配慮した養殖方法で生産された水産物を対象とする国際認証制度のこと。 つまり、この認証のある水産物はまさに! "サステナブルなシーフード" なんです。…

オーガニックのお洒落なクリスマスツリーで彩る!

こんにちは。 めれんしぇです。 あと1ヶ月程で、もうクリスマスですね。 この前、原宿のIKEAに行った際に、 店内のワンフロアがクリスマス一色でした。 皆さんは家にクリスマスツリーを飾る習慣がありますでしょうか。 僕は、1人暮らしをしてからは飾ってい…

【新宿】オーガニックカフェで新鮮な野菜を満喫!!

こんにちは。 めれんしぇです。 先日、新宿の『Mr.FARMER』に行ってきました。 『Mr.FARMER』は、「美と健康は食事から」をコンセプトにしたカフェで、シェフが選んだ自慢の野菜をふんだんに使った料理を楽しめます! 新宿店は、店内に緑を多く取り入れ、西海…

カードゲームでSDGS!?

こんにちは。 めれんしぇです。 北海道にある商業高校では、カードゲームを通してSDGsを学んでいるとのこと。 高校生の時期から、SDGsを学ぶのって凄いですよね。 ゲームの内容は、「お金」や「時間」のカードをもとに、経済優先や環境優先の事業を進めて目…

フリーズドライで小腹も満足に!

こんにちは。 めれんしぇです。 仕事の合間で小腹が空いたとき 何を食べていますでしょうか。 気分転換にもなるので、 チョコを食べたりするのですが、 あまり小腹は満たされないんですよね、、 ただ、仕事中のため、あまりガッツリしたモノも食べづらい。 …

オーガニックバルで大満足!

こんにちは。 めれんしぇです。 この前、彼女と池袋のオーガニックバル『ベジバル Itaru 池袋』に行ってきました。 お店の中もとてもオシャレな雰囲気で デートにピッタリでした! イタリアン・フレンチをベースに和食のテイストを取り入れた創作料理を楽し…

それぞに合ったグラノーラを!!

こんにちは。 めれんしぇです。 皆さんは、普段グラノーラを食べますでしょうか。 気になるグラノーラを見つけたので、紹介します。 「and/or(アンドオア)」という会社のグラノーラです。 https://and-or.tokyo/products/trial-setより 多様化するライフスタ…

【新宿・高田馬場】乾燥対策はバームで決まり!Natureで見つけた冬の必需品!!

こんにちは。 めれんしぇです。 近頃、雨が続いていることもあり、 急に寒くなりましたね。 すっかり10月も半月が過ぎ、 秋も終わろうとしています。 これから冬に向け気温が下がるにつれて、 ますます乾燥が気になってくる季節になりましたね。 雨が多いせ…

あの毛細血管が皮膚の再生を促している?!

こんにちは。 めれんしぇです。 皆さん、毛細血管を知ってますでしょうか。 毛細血管とは、体中に張り巡らされているとても細い血管で、細胞や組織に酸素や栄養分を届ける役割をしています。 この「毛細血管」ですが、若さと健康の大きなカギとも言われてい…

グルテンフリーのスイーツを簡単手作りしよう!ドバイから日本初上陸!

こんにちは。 めれんしぇです。 グルテンフリーのスイーツって、お店で食べるもので、手作りすると大変そうってイメージありませんか。 今日は、グルテンフリーのスイーツを簡単手作り出来る新商品を紹介しようと思います。 こちらのケーキミックス粉です! …

ヘッドスパで脳疲労が回復!?ヘッドスパもオーガニックに!

こんにちは。 めれんしぇです。 先日、新宿にあるオーガニックの美容院に行ってきました。 雑誌でヘッドスパの特集を見たことで、 ヘッドスパを受けたくなり、 どうせならオーガニックで!ということで 新宿にあるこちらの美容院に行きました! 『ヘアーサロ…

砂糖が美容パックに?!

こんにちは。 めれんしぇです。 皆さんは、普段スキンケアでパックを使用していますでしょうか。 パックにも、泥パックや海藻パックなど様々な種類がありますが、今回砂糖を使った『シュガーパック』というのを見つけたので紹介しようと思います。 シュガー…

海の環境問題!普段の生活の中でできることって?!

こんにちは。 めれんしぇです。 みなさん、今年の夏は海へ行きましたでしょうか。 海水浴だけでなく、砂浜でのBBQなど、海が好きな方は多いですよね。 そんな海ですが、深刻な環境問題を抱えていることが度々話題になりますよね。 特に深刻視されているのが…

表参道にある青いボトルのオーガニックショップ!

こんにちは。 めれんしぇです。 今日は、先日彼女と表参道へ行った時に見つけた、オシャレなオーガニックのお店を紹介しようと思います。 それがこちら! 『ニールズヤード レメディーズ 表参道本店』 店内は明るく落ち着いた雰囲気で、 とても素敵なお店で…

オーガニックの祭典!!

こんにちは。 めれんしぇです。 浜松町駅の近くにある 東京都立産業貿易センターにて、 9月16日(金)~18日(日)の3日間に渡り オーガニックの祭典「第7回Organic Lifestyle EXPO2022」が開催されます! オーガニックライフスタイルEXPOとは、国内のオーガニッ…

【新宿・高田馬場】夏バテ、臭い対策に天然アロマを活用!

こんにちは。 めれんしぇです。 この前、新宿・高田馬場にある行きつけのお店『Nature』のワークショップに参加してきました。 テーマは、 『天然アロマを活用した夏のボディケア~植物のパワーで夏バテ対策~』 この時期に起こりやすい夏バテや夏にオススメ…

オーガニックを手軽に楽しむ!

こんにちは。 めれんしぇです。 スパイスやチューブ調味料で有名なエスビーが、「オーガニック」に着目した有機スパイス・ハーブを使用した新商品を発売するとのこと! 材料と混ぜることで簡単に香草焼きやアヒージョが作れるので、とても便利ですよね! 近…

大学でスキンケアの講座?!

こんにちは。 めれんしぇです。 あの資生堂と国公立である弘前大学が なんと! 共同で研究講座『ビューティーウェルネス学研究講座』を開設! 国立大がスキンケアに関連した講座を開設するってすごいですよね! 科学技術の発展によって、体内・こころの状態…

健康意識の高まりがオーガニック需要増加に!!

こんにちは。 めれんしぇです。 この頃、流行り病の感染者がまた急激に増えてきましたね。 僕の会社でも感染者が、少しずつ増えてきているので、体調管理は気をつけないといけないなと感じています。 そんな中、流行り病の影響により健康意識が高まり、オー…

学生だけで経営するカフェ!?

こんにちは。 めれんしぇです。 先日、高田馬場にある『10℃カフェ』に行ってきました。 ここは、『ほんのちょっと(10°)変わるキッカケが見つかるお店』をコンセプトにしている、とてもお洒落なカフェです。 店内は木目を基調とした、とても落ち着いた空間と…

【新宿・高田馬場】買い物は社会への投票!?『Nature』で出逢うSDGsな商品たち!

こんにちは。 めれんしぇです。 この前、僕の会社のホームページにSDGsの取り組みが掲載されていました! これまで自分の会社のホームページを見る機会があまりなかったので、SDGsの取り組み掲載ページがあるなんて全然知りませんでした。 SDGs(Sustainable…

デオドラントケアの注意点!!

こんにちは。 めれんしぇです。 近頃、外を10分程歩くだけでも汗が出てるくらい真夏日和が続いてますね。 この時期、男性は特に、汗の匂いケアが気になりますよね。 実は、汗も皮脂も分泌された直後は無臭なんです! 時間の経過によって皮膚の上に常にいる細…

日焼け止めにクレンジングは必要なのか!

こんにちは。 めれんしぇです。 この時期は、日焼け止めが必須ですよね。 日焼け止めを落とすのにクレンジングは必須なのか、悩んだことありませんか。 男性は、クレンジングを持っていない方がほとんどかと思います。 そこで、調べた見たところ・・・ 日焼…

スキンケア用品の容器のリサイクル!

こんにちは。 めれんしぇです。 スキンケア用品の容器ってすごくオシャレだし、機能性も高いですよね! 実は、スキンケアの容器は、中身の保護、使いやすさ、デザイン性が重視されるため、多種多様なプラスチックから作られています。 そのため、分別が難し…

早稲田で食べる優しい味!!

こんにちは。 めれんしぇです。 先週、ワセダ食堂さんに行ってきました! ここは、日本全国から「美味しもの」「作り手の顔が見える商品」を取り揃えた、グロサリー&ダイニングのお店です! 食堂という店名ですが、商品のみを購入することも可能です。 店の…

マスクがあるから日焼けは大丈夫なの?!

こんにちは。 めれんしぇです。 皆さんは、マスク部分に日焼け止めを塗っていますか? なんとマスク部分に日焼け止めを塗っている人はたった3割! 僕も、最近はマスクがあるからと つい油断して朝の急いでいる時は、 日焼け止めを塗らないこともあります。 …