美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の睡眠傾向が分かる?!自分の睡眠を知り、質の良い「睡眠」を!!

こんにちは。 めれんしぇです。 今日は、ISETAN新宿で実施中の気になっているイベントを紹介しようと思います。 こちら、 「GOOD SLEEP,GOOD LIFE~良質な睡眠がもたらす美と健康~」です。 北欧オーガニックCBDブランドの『ENDOCA』が、「睡眠」と「美・健…

第一印象は口元で決まる?!高田馬場『Nature』でオーガニックなオーラルケアを!!

こんにちは。 めれんしぇです。 今日は、僕のよく行く高田馬場の『Nature』のオンラインショップで、『davids』のホワイトニングトゥースペーストを買いました! お店にも行きたかったんですが、仕事が忙しく営業時間内に行けなかったので、今回はオンライン…

美容のプロが選んだずっと使い続けたいコスメ No.1!!「ゼロケミカルオーガニック」!

こんにちは。 めれんしぇです。 以前、このブログで紹介したスキンケアが 『美容のプロが選んだずっと使い続けたいコスメ No.1』を獲得したそうです。 過去の記事がこちら https://merenshe.hatenablog.com/entry/2022/01/08/232444 こだわりポイント ①全成…

男性のシワ形成は女性より10年も早かった?!!

こんにちは。 めれんしぇです。 皆んながマクスをするようになり、最近、すれ違う男性の目尻のシワが気になるようになりました。 マスクをしていると目元しか見えないため、若く見えることが多いと思いますが、その分、目尻のシワが目立つようになった気がし…

バレンタインはヴェルサイユ生まれの高貴なチョコレートで!『MAISON BONANGE(メゾン・ボナンジュ)』

こんにちは。 めれんしぇです。 少し前に年明けの感覚だったんですが、もう1月も後半戦ですね。 そして、来月2月といえば、 『バレンタイン』ですよね! そろそろ色々なお店でバレンタイン用のチョコレートが並び出す時期ですね。 ちなみに、並んでいるチョ…

無添加・純国産のオーガニックプロテイン!人工甘味料も不使用!?

こんにちは。 めれんしぇです。 この頃、僕の周りの友達で朝食にプロテインを飲む人が増えました! ちなみに僕は、ジムで筋トレをした後に飲むことが多いです。 この前、友達にオーガニックのプロテインを貰ったんですがとても美味しかったです! それが、こ…

見るだけでも楽しい!!オーガニックなセレクトショップ『BiOPLE tokyo』

こんにちは。 めれんしぇです。 この前、ルミネエスト新宿の『BiOPLE tokyo』に行って来ました! このお店は、オーガニック商品を取り扱っているセレクトショップです。 この『BiOPLE』という名前の由来は、 オーガニックがもっと身近なものであることを実感…

日々の美容に『マインドフルネス』を取り入れる!!

こんにちは。 めれんしぇです。 昨年から僕は『マインドフルネス』にハマっています。 『マインドフルネス』とは・・・ 自分たちは、今この瞬間を生きているようでいて、実は過去や未来のことを考えて、「心ここにあらず」の状態が多くの時間を占めています…

「オーガニック」や「社会貢献」にこだわったコンビニ!!『ナチュラルローソン』

こんにちは。 めれんしぇです。 この前、久しぶりにナチュラルローソンに行来ました。 今まであまり意識して利用していなかったのですが、ナチュラルローソンって、『オーガニック』『環境』『社会貢献』に凄くこだわって作られていたんですね! ナチュラル…

顔の部位に合わせたスキンケアが重要だった!!

こんにちは。 めれんしぇです。 皆さんは、顔の酸化ストレスについて、考えたことはありますでしょうか。 そして、この酸化ストレスですが、顔の部位によってストレスレベルが異なっているんです! 特に、ストレスレベルが高いのが、眉間・鼻周りの肌。 この…

化学合成成分を使わない!?新コスメブランド!『ゼロケミカルオーガニック』

こんにちは。 めれんしぇです。 化学成分を一切使用しないオーガニックコスメの新ブランドを見つけました! ここ 『ゼロケミカルオーガニック』 です! 『ゼロケミカルオーガニック』は、肌が持つ本来の美しさを取り戻すためにオーガニックであることは必然…

摂れば摂るほど若返る!NMNとは??

こんにちは。 めれんしぇです。 今日は、若返り成分とも言われている『NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)』について紹介します! エイジングケアサプリメントの代表格としてされているNMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)。この物質は長寿遺伝子を活性化…

サスティナブルでエコな容器!紙で出来た?エコチューブ!!

こんにちは。 めれんしぇです。 最近、プラスチックを削減しようという動きが広まっていますよね。 実際にお店で商品を購入した際、紙袋になったお店も増えているように感じます。 今まであまり意識していなかったんですが、 化粧品の容器って基本的に 全部…

【新宿・高田馬場】Nature(ナチュール)で発見!風邪予防の新商品!!

こんにちは。 めれんしぇです。 僕は、今日が仕事始めでした。 昨日は会社の有給取得推奨日であったため、有給を取っていました。 年末年始の休暇明けの初日は、中々仕事モードになりづらく業務効率が落ちてしまいますよね。 皆さんの長期休暇明けですぐに仕…

2022年に流行る美容グッズはこれで決まり!!!

こんにちは。 めれんしぇです。 お正月もいよいよ終わり、今日が2022年の仕事始めという方も多いですよね。 今日は、2022年に流行りそうな美容グッズを紹介しようと思います。 【マイクロバイオーム】 “マイクロバイオーム”とは人体に生息する微生物の総体の…

お正月太りを解消!!「プチ断食ダイエット」で代謝回復!

こんにちは。 めれんしぇです。 お正月はゆっくりできましたか? 僕は実家で完全に寝正月になっていました、、 お正月ってついつい食べ過ぎたり、飲み過ぎになりがちですよね。 楽しかった年末年始だけど、ちょっと体が重くて太ったかも、、そんな方も多いの…

実はスゴイ!!おせち料理の美容効果!

こんにちは。 めれんしぇです。 お正月は毎年実家に帰っているんですが、僕の家では正月三が日は、おせちとお雑煮を食べています。 おせちの中身は、地方や家庭によって様々ですが、ひとつひとつの料理に家族の1年間の健康や幸せを祈る願いをこめ、食材の名…

2022年は美容と健康の年に!!

こんにちは。 めれんしぇです。 あけましておめでとうございます。 ついに年が明け、2022年になりましたね! 今年も毎日美容を意識して過ごすことで 来年、再来年でも若くいられるようにしていきます。 また、まだまだ新型コロナウイルスが収まらない中…