美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サステナブルなシーフード?!ASC認証とは?

こんにちは。 めれんしぇです。 ASC認証というのをご存知でしょうか。 ASC認証とは・・・ 環境と社会に配慮した養殖方法で生産された水産物を対象とする国際認証制度のこと。 つまり、この認証のある水産物はまさに! "サステナブルなシーフード" なんです。…

オーガニックのお洒落なクリスマスツリーで彩る!

こんにちは。 めれんしぇです。 あと1ヶ月程で、もうクリスマスですね。 この前、原宿のIKEAに行った際に、 店内のワンフロアがクリスマス一色でした。 皆さんは家にクリスマスツリーを飾る習慣がありますでしょうか。 僕は、1人暮らしをしてからは飾ってい…

【新宿】オーガニックカフェで新鮮な野菜を満喫!!

こんにちは。 めれんしぇです。 先日、新宿の『Mr.FARMER』に行ってきました。 『Mr.FARMER』は、「美と健康は食事から」をコンセプトにしたカフェで、シェフが選んだ自慢の野菜をふんだんに使った料理を楽しめます! 新宿店は、店内に緑を多く取り入れ、西海…

カードゲームでSDGS!?

こんにちは。 めれんしぇです。 北海道にある商業高校では、カードゲームを通してSDGsを学んでいるとのこと。 高校生の時期から、SDGsを学ぶのって凄いですよね。 ゲームの内容は、「お金」や「時間」のカードをもとに、経済優先や環境優先の事業を進めて目…

フリーズドライで小腹も満足に!

こんにちは。 めれんしぇです。 仕事の合間で小腹が空いたとき 何を食べていますでしょうか。 気分転換にもなるので、 チョコを食べたりするのですが、 あまり小腹は満たされないんですよね、、 ただ、仕事中のため、あまりガッツリしたモノも食べづらい。 …