美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

からだが喜ぶスイーツを!!罪悪感がない栄養スイーツ『MOR Happiness』

こんにちは。 めれんしぇです。 今日は、会社の同期にグルテンフリーのオーガニッククッキーを貰いました。 とても美味しかったので、どこのお店か調べてみたところ『MOR Happiness』というところのクッキーでした。 MOR Happinessでは、マフィンやシフォン…

くすみの原因は毛穴の角栓にあった?!

こんにちは。 めれんしぇです。 僕は、この前、朝起きて鏡を見た際、顔色がなんだか暗くて朝からテンションが下がっていました。 こういう時はマスクが有り難く感じますよね。 そして、色々調べた結果くすみが原因なのではないかと思いました。 肌が何となく…

健康もスキンケアも乾燥が天敵!!

こんにちは。 めれんしぇです。 まだまだ夜の寒い日が続きますね。 暖房を付けて寝ている人も多いと思いますが、 暖房をつける上で皆さんは部屋の湿度を気にしていますでしょうか。 最近、起床時に喉が乾燥していることが多く原因を探していたところ、どうや…

ポジティブな感情で美肌になれる!?

こんにちは。 めれんしぇです。 面白い研究を見つけたので、紹介します。 「恋をすると綺麗になる」とよく言いますよね。 でも、実はこれ、科学的には殆ど検証されていませんでした。 そこで、うきうきした気持ち、満たされた気持ちなど、ポジティブな感情は…

メンズのスタイリング剤はバームが主流に!?高田馬場『Nature』で買えるオーガニックバーム!

こんにちは。 めれんしぇです。 今日は、行きつけのお店高田馬場『Nature』にバームを購入しに行きました。 実は最近、男性のヘアセットのためのスタイリング剤として『バーム』が注目されていることをご存じでしょうか。 そもそも“バーム”とは、日本語で軟…

新鮮な野菜で健康と美肌を!!見て楽しい直売所「地産マルシェ」

こんにちは。 めれんしぇです。 中野にある地産マルシェに行ってきました。 地産マルシェは、群馬県と埼玉県から新鮮で安全な野菜を毎日トラックで各店舗に運び販売しています。 『安心・安全』な野菜や加工品を販売し、スーパーマーケットとは異なる『楽し…

カラフルで美味しい!!栄養満点の野菜シート「オーガニックベジート」!

こんにちは。 めれんしぇです。 この頃仕事が忙しく、簡単な料理しか作っていなかったため、最近自炊に飽きてきました。 新しい食材や料理はないかなと探していたところ、『野菜シート(ベジシート)』というものを発見しました。 『野菜シート(ベジシート)』…

免疫力を上げて肌質改善!

こんにちは。 めれんしぇです。 この頃、気温の低い日が続きますね。 今日は、都内でも雪が降っていました。 気温が急激に低くなると免疫力が下がりがちですよね。 免疫力が低下すると、体調を崩すだけでなく、肌荒れも多くなります。 体の調子が悪い時って…

男性はどのくらい肌の悩みがあるの??

こんにちは。 めれんしぇです。 今日は、約1,200人の男性を対象にした、「スキンケア」に関する興味深いアンケートを見つけたので紹介しようと思います。 まず、肌の悩みがあるかについて 肌の悩みが「ない」と回答した男性は50%を超えており、とても驚く結…

色々なオーガニック商品を見て、試したいならここ!!オーガニックセレクトショップ『ビューティアポセカリー』!

こんにちは。 めれんしぇです。 この頃髪のパサつきが気になり、ヘアオイルを探すためISETAN新宿にあるナチュラル&オーガニックコスメを取り扱っている 『ビューティアポセカリー』 に行ってきました。 Instagramより ここは、オーガニックセレクトショップ…

湯船に浸かる頻度と「人生の充実度」「金銭面での余裕」は比例している!?

こんにちは。 めれんしぇです。 まだまだ寒い日が続きますね。 昨日の東京は少し雪が降っていました。 僕は寒い冬のお風呂が大好きです。 湯船に浸かると身体も温まり、リラックス出来るので最高ですよね。 お風呂のリラックス効果は、血流を促したり自律神…

水を飲むことが美容と健康につながる理由とは!?

こんにちは。 めれんしぇです。 皆さんは1日どのくらいの水を飲みますでしょうか。 人間の体は約60%が水で出来ていると言われています。 そして、60%の水分は、「血液として栄養素や酸素を運ぶ」、「尿として老廃物を排出する」、「汗を出して体温調節する…

食材を選ぶが楽しい!!食材にとことんこだわるスーパー『福島屋』

こんにちは。 めれんしぇです。 この前、六本木の福島屋に行ってきました。 仕事帰りに、自炊のための食材を購入しようと思い立ち寄ったのですが、食品の種類が多く、選ぶのに夢中になり、つい長居してしまいました。 福島屋とは・・・ 食をめぐる環境が世の…