美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿御苑でのんびりケーキ!ヴィーガンケーキ専門店marbre vegan (マルブルヴィーガン)』

こんにちは。 めれんしぇです。 この前、新宿御苑のすぐ近くにある『marbre vegan (マルブルヴィーガン)』というヴィーガンケーキ専門店に行ってきました。 https://place.line.me/businesses/223625212より ソイフリー、グルテンフリー、アルコールフリー…

花粉対策は栄養摂取から!?サプリメントで花粉症を乗り切る!高田馬場『Nature』

こんにちは。 めれんしぇです。 3月に入り、近頃は暖かく過ごしやすい日々が続いていますね。 春の心地良さを感じるとともに、これからますます花粉の飛散が増え、うんざりしている人も多いかもしれませんね。 なんと、4人に1人がかかっているといわれる花粉…

気になる食品の機能性や安全性を科学的根拠に基づいて答えてくれるサービス!「ラベルde調べる」

こんにちは。 めれんしぇです。 皆さんは、自分が使っているサプリメントや健康食品に本当に効果があるのか、安全なのかと疑問に思ったことはありませんか。 テレビ番組、SNS、インターネット、書籍など、あらゆるメディアで健康に関する情報が溢れている昨…

「美容」や「スキンケア」にも効果あり!?ギネスにも認定された世界⼀栄養価の⾼い果物“アボカド”

こんにちは。 めれんしぇです。 皆さんは、アボカドをどのくらいの頻度で食べていますでしょうか。 男女200人のアンケートでは、月に一度という回答が最も多い結果となっていました。 最近は近所のスーパーでも良く見かけますが、僕も殆ど購入したことがなく…

美容医療はありorなし?!世代で変わる考え方!!

こんにちは。 めれんしぇです。 皆さんは、美容医療に興味はありますでしょうか。 YouTubeやSNSの影響もあり、若い人ほど身近で、興味があるかと思います。 【美容医療とは】医師免許を持つ者が行う医療行為のことで、エステは対象外となります。美容外科(例…

生活にプラスアルファを!池袋のセレクトショップ『Vita ricca』

こんにちは。 めれんしぇです。 先日、南池袋にあるセレクトショップの 『Vita ricca(ヴィータ リッカ)』 に行って来ました。 https://vita-ricca.netより Vita riccaは、オーガニックコスメ、フード、雑貨を中心に、心と身体と地球に優しいアイテムが並ぶ…

紫外線で肌がキレイになる?!

こんにちは。 めれんしぇです。 紫外線って肌に悪影響を与えるものというイメージが強いですよね。 資生堂は、逆転の発想から、紫外線を肌に良い作用をもたらす可視光(美肌光)へと変換する技術を開発したとのこと。 紫外線って完全に避けないことが出来な…

都会からリモート農家?!地方農家を支援する「シェア農家」!!

こんにちは。 めれんしぇです。 近頃、カーシェアやルームシェアなど様々なシェアリングサービスが流行っていますよね。 そんな中でも、都会にいながら農家を複数世帯で所有・支援する 『シェア農家』をご存知でしょうか。 コロナ禍による生活環境の変化から…