美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

当たり前に「捨てる」という意識を変える!東急ハンズのSDGs!!

こんにちは。 めれんしぇです。 近年、SDGsの広がりもあり、プラスチック削減やリサイクルへの関心が高まっていますよね。 各企業もそれぞれの取り組みでSDGsへの貢献を目指しています。 https://www.unicef.or.jp/kodomo/sdgs/about/より そんな中・・・ あ…

オーガニック商品の購入理由は安心したいから?!

こんにちは。 めれんしぇです。 皆さんは、オーガニック商品をどのくらい購入していますでしょうか。 全国の20歳~69歳の男女400人を対象に「オーガニック」をテーマとしたインターネットリサーチの結果がこちら! 「化粧品」が約60%で最も多く、「衣服・靴…

4月なのに夏日和!!

こんにちは。 めれんしぇです。 4月も残り1週間を切りましたね。 今年の4月は暑いと感じる日が多い気がしますよね。 4月10日には東京でも26.8℃となり、最高気温25℃以上の夏日になっていました。 春から夏にかけての時期は、肌のコンディションに変化が起こ…

無農薬なお茶を使う和カフェ!【新宿・高田馬場】茶々工房

こんにちは。 めれんしぇです。 先日、高田馬場にある「茶々工房(ちゃちゃこうぼう)」というお店に行きました。 https://www.instagram.com/chacha_koubou/ このお店は、日本茶をメインとしたカフェとなっていて、稀少な無農薬有機栽培茶を味わうことが出…

【新宿・高田馬場】アロマを使ったマインドフルネスヨガで集中力アップ!!Nature(ナチュール)

こんにちは。 めれんしぇです。 4月になり、新たなことを始めようと 『マインドフルネスヨガ』 を始めました! 最近、「マインドフルネス」という言葉をよく聞く気がしませんか? 「マインドフルネス」とは 「一切の判断をせず、今に集中している状態」 を指…

美容大国の韓国で今話題の美容成分!!

こんにちは。 めれんしぇです。 美容大国である韓国で、今話題となっている美容成分をご存知でしょうか。 それがこちら・・・ 『アズレン』です! 「アズレン」とは、カモミールから抽出した、自然由来の成分なんです。 抗炎症作用があるのでニキビなどの肌…

歯並びが原因でニキビに?!マスク時代だからこそ歯科矯正のチャンス!

こんにちは。 めれんしぇです。 昨日、久しぶりに会った友達がマウスピース矯正を始めていました。 マスクが当たり前の時代となり、矯正があまり目立たないことから、良いタイミングだったとのこと。 歯並びは人の目につきやすく、口元のイメージがその人自…

男性20代の美容行動の理由は「流行っているから」?!

こんにちは。 めれんしぇです。 近頃、男性向け化粧品も増える中、男女それぞれから見た男性の美容行動はどのように思われているのか!? そんな、アンケートを見つけたので紹介します。 男性がやっていると特別だと思う美容行動のTOP3は、「ネイル」「メイ…

バラが肌を白くする?!バラの成分で肌の黄ばみを抑える!!

こんにちは。 めれんしぇです。 皆さんはバラが肌を綺麗にすることを知ってますでしょうか。 なんとバラの花びらから、紫外線や加齢によって生じる肌のたんぱく質の黄ばみを予防する効果が見つかったそうなんです。 新しく開発された成分は、杏色のバラ「キ…

宇宙の化粧品?!

こんにちは。 めれんしぇです。 最近、宇宙食がネットでも気軽に購入出来たりしますよね。 僕も食べたことがあるのですが、味が濃いめに作られていました。 実は、宇宙に行くと血液や体液が上の方にシフトすることから、顔がむくみ鼻づまりになる傾向があり…

【4月】今月の目標

こんにちは。 めれんしぇです。 2022年も4月となり、明後日で1週間が経とうとしています。 新入生や新社会人の皆さんは、4月からの新たな環境に慣れましたでしょうか。 僕が新社会人になった頃は、会社に行き始め2週間くらいは、仕事から定時で帰宅後でも疲…

泥パックって何がいいの?

こんにちは。 めれんしぇです。 今日は、泥パックについて書こうと思います。 皆さんは、泥パックを使用したことがありますか? ネットや雑誌でも取り上げられ、身近にも売られている泥パックですが、意外と詳しいことは知らないという人も多いのではないで…