美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

冷却シートの自動販売機!?

こんにちは。 めれんしぇです。 今週から急激に気温が上がり、暑くなりましたね。 駅まで歩くだけでも汗が出てきます。 この時期に重宝するのが、冷却シートですよね! でも、冷却シートって使いたい時に限って、カバンに入ってなかったりするんですよね、、…

【新宿・高田馬場】オーガニックプリンで幸せの時間を!オーガニックカフェ『LUNA CAFE ORGANIC & LAUNDRY』!

こんにちは。 めれんしぇです。 先週、高田馬場で用事が終わった後、甘いモノでも食べてゆっくりしたくなり、近くのカフェを探していました。 そんな時、以前食べた『LUNA CAFE ORGANIC & LAUNDRY』のプリンが美味しかったことを思い出し、再訪して来ました…

手軽なとこからSDGs!!

こんにちは。 めれんしぇです。 皆さんは、日常生活において『SDGs』を意識したことはありますでしょうか。 『SDGs』って言葉は最近よく聴くけど、よく分からない。 知ってはいるけど、何をしたら良いのか良く分からない。 もしくは、SDGsのための行動として…

中華にコーヒー?!横浜・中華街の『招福門』でオーガニックコーヒーが無料!

こんにちは。 めれんしぇです。 横浜の中華街にある大型広東料理店『招福門(しょうふくもん)』がオーガニックコーヒーの無料キャンペーンを実施しているそうです! 中華街は、2年くらい行ってないので、久しぶりに行きたいですね。 このキャンペーンで無料…

父の日にプレゼント!!【新宿・高田馬場】Nature(ナチュール)で見つけたヘアケア!

こんにちは。 めれんしぇです。 今日6月19日は、父の日ですね!皆さんは、父親に何かプレゼントをしましたか? 僕は、良いプレゼントが中々思い浮かばず、 先日、行きつけのお店である新宿区高田馬場のNature(ナチュール)へプレゼントを探しに行ってきました…

男心をくすぐる名前!!資生堂のZ世代男性向け化粧品「SIDEKICK(サイドキック)」

こんにちは。 めれんしぇです。 あの資生堂が、Z世代男性向けに化粧品ブランドを出したんです! その名も、 「SIDEKICK(サイドキック)」 「SIDEKICK(サイドキック)」は、Z世代特有の肌悩みに着目したスキンケアブランドとのこと。 名前もデザインもめっちゃ…

毎日のシャワーでおうち美容!!超微細なウルトラファインバブル!

こんにちは。 めれんしぇです。 ”ウルトラファインバブル”という言葉をご存知でしょうか。 最近”ウルトラファインバブル”をうたった シャワーヘッドが人気だそうです! ここ最近では油性マジックが落ちるテレビCMで一気に認知度が上がっているとのこと。 …

ヒアルロン酸の産生を増やす?!硬水に含まれるあのミネラルの驚くべき効果!!

こんにちは。 めれんしぇです。 皆さん、マグネシウムイオンは聞いたことありますでしょうか? マグネシウムイオンとはミネラルの一種で、硬水に多量に含まれていることから聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。 このマグネシウムイオンですが、…

抹茶がテイクアウトで楽しめる!?オーガニックにこだわった日本茶専門店!

こんにちは。 めれんしぇです。 皆さんは、普段から抹茶を飲みますか? 抹茶は、「腸内フローラの改善」、「肌の血流アップと保湿効果の発揮」、「心理的ストレスの影響の軽減」など様々な効果があると言われています。 抹茶を使用したスキンケアがあるくら…

頭皮にもカビが?!

こんにちは。 めれんしぇです。 6月になり、ジメジメした梅雨が始まりましたね。 湿気で髪がうまくまとまらない人も多いのではないでしょうか。僕もその一人です! 知らず知らずのうちにストレスを抱えやすいのが梅雨です。 また、梅雨の時期は、カビが増え…

フルーツや野菜を使ったフェイシャルケア!!

こんにちは。 めれんしぇです。 今日は、フルーツや野菜を利用したフェイシャルケア用品を紹介します! こちら 「イ コローリ デッロルト」 自社のオーガニック農園で収穫する新鮮なフルーツや野菜由来のエキスを配合した、5種類の肌質別のフェイシャルケア…

カフェが併設するコインランドリー?!オーガニックなコインランドリーとオーガニックカフェを楽しむ!

こんにちは。 めれんしぇです。 この前、高田馬場に行った際に、コインランドリーとオーガニックカフェが併設されているという、少し変わったお店を見つけました! それがこちら! 『LUNA CAFE ORGANIC & LAUNDRY』 コインランドリーで洗濯を待ちながらオー…