美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日焼け止めにクレンジングは必要なのか!

こんにちは。 めれんしぇです。 この時期は、日焼け止めが必須ですよね。 日焼け止めを落とすのにクレンジングは必須なのか、悩んだことありませんか。 男性は、クレンジングを持っていない方がほとんどかと思います。 そこで、調べた見たところ・・・ 日焼…

スキンケア用品の容器のリサイクル!

こんにちは。 めれんしぇです。 スキンケア用品の容器ってすごくオシャレだし、機能性も高いですよね! 実は、スキンケアの容器は、中身の保護、使いやすさ、デザイン性が重視されるため、多種多様なプラスチックから作られています。 そのため、分別が難し…

早稲田で食べる優しい味!!

こんにちは。 めれんしぇです。 先週、ワセダ食堂さんに行ってきました! ここは、日本全国から「美味しもの」「作り手の顔が見える商品」を取り揃えた、グロサリー&ダイニングのお店です! 食堂という店名ですが、商品のみを購入することも可能です。 店の…

マスクがあるから日焼けは大丈夫なの?!

こんにちは。 めれんしぇです。 皆さんは、マスク部分に日焼け止めを塗っていますか? なんとマスク部分に日焼け止めを塗っている人はたった3割! 僕も、最近はマスクがあるからと つい油断して朝の急いでいる時は、 日焼け止めを塗らないこともあります。 …

【新宿・高田馬場】暑い夏をアロマで乗り切る!!Natureで買えるオーガニックアロマオイル!

こんにちは。 めれんしぇです。 今年の夏は、特に暑い気がしませんか? なんと! 今年の夏(7月~9月)の気温は、広範囲で平年より高くなるとのこと。 しかも、7月中旬までに梅雨明けする地域が多くなり、暑い時期が平年よりも早く始まるそうなんです、、 その…

自分の肌に合ったスキンケアを!!

こんにちは。 めれんしぇです。 自分の肌の状態って気になりませんか? スマホで簡単に肌分析ができるサービスがあるんです! それがこちら・・・ 『肌パシャ』 https://www.shiseido.co.jp/sw/hadapasha/ 簡単な質問と顔写真を撮るだけで、 うるおい・透明…

都心の温泉とサウナで大人の夏休み!?

こんにちは。 めれんしぇです。 皆さん、『天然温泉 スパラクーア』は、ご存じでしょうか。 東京ドームシティにある、温泉や低温サウナ(岩盤浴)、サウナなど様々な癒し空間が楽しめる大型の温浴施設です! 流行り病が広がる前は、友達と行っていたのですが…

リンゴ農園のクラウドファンディング!

こんにちは。 めれんしぇです。 秋田にあるオーガニック農園がクラウドファンディングを始めたそうです。 ここでは『オーガニック基準のリンゴ』を作っており、このリンゴが大好評とのこと! 当初運営していた農園を2021年に約6倍にし、東京ドームを超える広…

【新宿】都会の地下にあるオーガニックスーパー!!

こんにちは。 めれんしぇです。 この前、彼女と新宿に行ったのですが、その帰りに西武新宿駅近くの『ボンラスパイユ 西武新宿ペペ店』というお店に寄りました! 『ボンラスパイユ 西武新宿ペペ店』は、オーガニック商品を取り扱っているお店で、誰もが気軽に…

マスク生活で肌の悩みにも変化が!?最も多い悩みとは・・・

こんにちは。 めれんしぇです。 夏になりマスクも苦しくなってきました。 まだまだマスク生活は続きそうですね。 今日は、マスクに関する気になる記事を見つけたので紹介しようと思います! マスク生活も3年目に突入して、色々な肌の悩みが出てきているので…

保冷剤を持ち歩く!?夏を快適に過ごせるポーチ!

こんにちは。 めれんしぇです。 今日は、暑さを和らげてくれるグッズを紹介しようと思います。 こちら 「ハンディーフリーザーポーチ」です! https://merenshe.hatenablog.com/entry/2022/07/01/232700より ケーキを買ったとき等に、保冷剤って付いてきます…