美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オーガニックの祭典!!

こんにちは。 めれんしぇです。 浜松町駅の近くにある 東京都立産業貿易センターにて、 9月16日(金)~18日(日)の3日間に渡り オーガニックの祭典「第7回Organic Lifestyle EXPO2022」が開催されます! オーガニックライフスタイルEXPOとは、国内のオーガニッ…

【新宿・高田馬場】夏バテ、臭い対策に天然アロマを活用!

こんにちは。 めれんしぇです。 この前、新宿・高田馬場にある行きつけのお店『Nature』のワークショップに参加してきました。 テーマは、 『天然アロマを活用した夏のボディケア~植物のパワーで夏バテ対策~』 この時期に起こりやすい夏バテや夏にオススメ…

オーガニックを手軽に楽しむ!

こんにちは。 めれんしぇです。 スパイスやチューブ調味料で有名なエスビーが、「オーガニック」に着目した有機スパイス・ハーブを使用した新商品を発売するとのこと! 材料と混ぜることで簡単に香草焼きやアヒージョが作れるので、とても便利ですよね! 近…

大学でスキンケアの講座?!

こんにちは。 めれんしぇです。 あの資生堂と国公立である弘前大学が なんと! 共同で研究講座『ビューティーウェルネス学研究講座』を開設! 国立大がスキンケアに関連した講座を開設するってすごいですよね! 科学技術の発展によって、体内・こころの状態…

健康意識の高まりがオーガニック需要増加に!!

こんにちは。 めれんしぇです。 この頃、流行り病の感染者がまた急激に増えてきましたね。 僕の会社でも感染者が、少しずつ増えてきているので、体調管理は気をつけないといけないなと感じています。 そんな中、流行り病の影響により健康意識が高まり、オー…

学生だけで経営するカフェ!?

こんにちは。 めれんしぇです。 先日、高田馬場にある『10℃カフェ』に行ってきました。 ここは、『ほんのちょっと(10°)変わるキッカケが見つかるお店』をコンセプトにしている、とてもお洒落なカフェです。 店内は木目を基調とした、とても落ち着いた空間と…

【新宿・高田馬場】買い物は社会への投票!?『Nature』で出逢うSDGsな商品たち!

こんにちは。 めれんしぇです。 この前、僕の会社のホームページにSDGsの取り組みが掲載されていました! これまで自分の会社のホームページを見る機会があまりなかったので、SDGsの取り組み掲載ページがあるなんて全然知りませんでした。 SDGs(Sustainable…

デオドラントケアの注意点!!

こんにちは。 めれんしぇです。 近頃、外を10分程歩くだけでも汗が出てるくらい真夏日和が続いてますね。 この時期、男性は特に、汗の匂いケアが気になりますよね。 実は、汗も皮脂も分泌された直後は無臭なんです! 時間の経過によって皮膚の上に常にいる細…