美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

美容のためにスキンシップを増やす!

こんにちは。

美容男子のめれんしぇです。

 

以前の記事にて

セロトニンがメンタルを安定させ、美容に良いことや、

セロトニンを活性化させるには「太陽の光」と「スキンシップ」が関係してくることを取り上げました!

 

 

merenshe.hatenablog.com

 

 

さっそく美容のためにも、気の知れた人と話す時間を毎日確保しちゃおうと考えたわけですが、

 

人によって住んでいる環境や、気の知れた人も違ってくると思うので

本日はどうやってスキンシップの時間を増やせばいいかについて話していきます!

 

f:id:merenshe:20201108214135j:plain

スキンシップの時間を増やすには

みなさん、生活している環境は異なっているとおもいます。

仕事は違うし、家庭環境も違うし、どんな学校に通っていたかなど、状況と境遇はみなさまざまです。

 

そのため、人によってスキンシップの時間の増やし方も変わってきます。

家庭を持っている人は家庭の中で増やしてもいいだろうし、ない人は友人と話す時間を増やしてみることになるかと思います。

 

そんな、みな状況が違うなか、

以下の手順で状況を整理してみて

美容のためにも毎日どこかで気の知れた人との時間をつくってみてはいかがでしょうか!

 

①気の知れた人は誰か?

②その人と一緒にいる時間は一日どれくらいか?

③気の知れた人と会話するにはどうすればよいか?

 

 

①気の知れた人は誰か?

1つ目は、そもそも自分にはどんな気の知れた人がいるかです。

学生の頃の友人がいる方はその人を、恋人がいる方は恋人といった感じで、気の知れた人の名前を書きだします。

私の場合は趣味の友達の名前を書きました。

 

②その人と一緒にいる時間は一日どれくらいか?

2つ目は、①で書き出した人と一緒にいる時間は一日どれくらいあるかです。

10分なのか、1時間なのか、人によって変わってくるかと思うので、その時間を書きます。

 

③気の知れた人と会話するにはどうすればよいか?

最後の3つ目はどうやって時間を確保するかです。

スキンシップは体を接触する必要はなく、会話すればよいです。

なので、例えば電話だったり、一緒に飲みにいったり、ご飯を食べたり、ゲームしたりなど、その人との会話するにはどうすればよいかを書きます。

そしてあとはそれを実践です!

 

忙しい方も、美容のために10分でもよいので毎日このスキンシップの時間を増やすところから始めてみると、面白いのかなー!と思います。

 

もし気の知れた人が少なかったりした人は

趣味を始めてみたり、恋人をつくりにいったりするのも良いかもしれません。

 

それでは本日も美容のためにスキンシップしちゃいましょ!