美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

バランスの良い栄養が美容に!?

こんにちは。

美容男子のめれんしぇです。

 

以前の記事にて

心・体の内面、体の外面の3つの要素全てが欠けることなく伴なっていると、

美容が実現できる話をしました。

 

本日は体の内面を栄養から整える話をしていきたいとおもいます!

 

栄養をとることで

人間の体は心臓などの臓器や、皮膚、腱、靭帯、筋肉、骨、血管、血液などからできています。

そしてこれらは栄養を取ることでつくられていきます。

 

f:id:merenshe:20201109222723j:plain

 

そして大事になってくるのが

食事から得られる栄養素をバランスよくとることなんですよね。

 

偏りがあるとお腹だけが出たり、肌が荒れたりなどの原因になったりします。

 

とはいってもつい食べたいものを食べがちですよね。

 

ラーメンだったり、唐揚げだったり…

 

 

現代は美味しいものが手軽に手に入るので

気を使わなければどんどん美容から離れていってしまいます。

 

かくいう自分もラーメンはめちゃくちゃ好きなので、時には我慢するときもあります笑

 

では、何を食べていけばバランスの良い食事になるのかを次回話していきます!