美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

脂質も意外と大事っ!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

本日はエネルギー生成栄養素の1つ、

脂質について話していきます!

 

f:id:merenshe:20201114225429j:plain

脂質と聞くと不要なものだとか、なるべく摂らないようにする

といった印象を受けがちだと思います。

 

私も実際によく脂質について知らないときはそう思っていました。太るだけじゃないのか?とか

 

では実際、脂質って本当に不要なのか、摂らないほうがいのか?

美容や健康を維持するならば、摂るべきです!

 

というのも、脂質は細胞膜の主要な成分だからです。

 

え?なんで細胞膜の主要な成分だと大事なのか?

 

と思った方もいるかもしれません。

 

そもそも人の体は細胞でできており、筋肉も、臓器も皮膚も、体のほぼ全てが細胞からできています。

その細胞は核と細胞質があり、それらを細胞膜で覆っています。

 

そう、つまり先程の言葉を言い換えるならば

 

脂質は体のほぼ全てを作っているモノの主要な成分!

ということになります。

 

もし、この脂質をとらなくなったら…

体のほぼ全てをつくっているモノが壊れていき、結果的に体が壊れてしまいます。

 

なので、脂質ってめちゃくちゃ大事なんです!!

 

 

おまけに、脂質はたんぱく質と同様に、体の中で生成できない脂質が存在しちゃうんです

 

 

いやー!正直初めて調べたときに、脂質も体に必要ってのはかなりの衝撃でした。

 

次回の記事にて、脂質のとりすぎは何をもたらすのか、

丁度いい量はどれくらいなのかについて話していきます!