美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

3大栄養素を全てバランス良く摂るのが秘訣!?内側からケアしちゃおう!

こんにちは。

美容男子のめれんしぇです。

 

本日は3大栄養素をバランス良く摂ろう!

ってところに踏み込んでいきます。

 

3大栄養素のそれぞれがどういったものかについては

何回かに分けてまとめてきました。

 

たんぱく質

merenshe.hatenablog.com

▽脂質

merenshe.hatenablog.com

▽炭水化物

merenshe.hatenablog.com

 

 

そのそれぞれの栄養素を全てバランス良く摂るのが大事で、

 

例えば炭水化物だけバランス良く摂っていたとしても

脂質が飛び抜けて多かったりすると

肥満になったりしてしまいます。

 

 

いつまでも若くいるためにも、理想の体型でいたいですよね!

 

 

f:id:merenshe:20201125234528j:plain

 

なので、過去の記事を元に、3つの栄養素を整理してみました。

 

栄養素  目標(エネルギー率) 1日に2700kcalの場合 
 たんぱく質  13~20%  87~135g
 脂質  20~30%  60~90g
 炭水化物  50~65%  337~438g

 

摂取するエネルギーに対しての割合で、各栄養素の摂取量を計算しています。

 

今回は2700kcalで計算しましたが、

 

人それぞれの理想の体型があると思いますので、

自分の体型に合った量を計算してみると面白いとおもいます!

 

 

 

そんなわけで、ようやく3大栄養素のバランスが数値化されたわけですが、

 

結局日々目にしているのはぶっちゃけ食べ物であって

 

数字になってもイメージがわかないかとおもいます!

 

なので、これらをバランス良くとった食事って例えばなんなの?

 

とか、

 

そもそもエネルギーって何なの?

 

ってところをまた次回以降にふれていきます!