美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

パン類最強も判明!?低脂質だけど高性能の食べ物でバランス確保!

こんにちは。

美容男子のめれんしぇです。

 

本日は、脂質はもう十分だ…だけどたんぱく質を摂りたい!

だとか、

脂質はもうお腹いっぱい…だけど炭水化物を摂りたい!

 

って方に向けて

 

低脂質だけど、タンパク質だったり、

低脂質だけど、炭水化物だったりする

 

ナイス・ガイ

食べ物をピックアップしてみます!

 

 

食品名 脂質 たんぱく質 炭水化物
 鶏ささみ(茹)  1.0g  27.3g  0g
 いとよりだい(生)  1.7g  18.1g  0.1g
 えい(生)  0.3g  19.1g  0.1g
 まかれい(焼)  1.2g  23.4g  0.1g
 炊いたご飯  0.3g  2.5g  37.1g
 ゆでパスタ  0.9g  5.4g  32.0g
 うどん(茹)  0.4g  2.6g  21.6g
 そば(茹)  1.0g  4.8g  26.0g
 フランスパン  1.3g  9.4g  57.5g
 コーンフレーク  1.7g  7.8g  83.6g

(参考:日本食品成分表,https://www.mext.go.jp/a_menu/syokuhinseibun/1365419.htm,文部科学省,(2020)) 

 

ご覧のように、低脂質で高炭水化物のものはいくつかありますが

低脂質で高タンパク質のものが少なかったです。

 

ピックアップしても表記のとおりでした。

 

おまけに表にある「いとよりだい」ってなに?

って思う方もいるくらいだと思います笑

 

なので、たんぱく質を摂ろうと思ったら

脂質も一緒に少なからず摂ってしまいがちと思っていただけたらとおもいます。

 

ちなみにフランスパンですが

 

パン類の中では一番脂質が少なかったのでピックアップしました。

 

f:id:merenshe:20201127185429j:plain

 

ライ麦パンのほうが少ないと勝手に思ってたんですが、

意外にもフランスパンのが脂質少なくて個人的にはびっくりでした笑

 

なので炭水化物だけ摂りたいなーってときはフランスパンに

手を伸ばしてみてはいかがでしょうか!

 

それでは、若さを保つためにも、良き食事バランスを!