美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

肉は調理方法でたんぱく質に変化が!?

こんにちは。

美容男子のめれんしぇです。

 

本日は、肉にフォーカスしてみます!

なんだかんだいって

肉が好きな方が多いかと思います。

 

かくいう自分も、毎日肉が食いたいっておもうほどな肉好きです笑

 

その肉は調理の仕方によって

特にたんぱく質に差が生まれてきます!

 

 

食品成分表をみると、

例えば豚ロースであれば

生がたんぱく質が19.3g

焼きが26.7g

ゆでが23.9g

とんかつが22.0g

となっています。

 

(参考:日本食品成分表,https://www.mext.go.jp/a_menu/syokuhinseibun/1365419.htm,文部科学省,(2020)) 

 

そう、焼くことによって、たんぱく質が増加するんです!

 

 

f:id:merenshe:20201128235508j:plain

 

これは豚にかぎらず、鳥においても食品成分表を見る限りでは同じ結果になっています。

 

なので、たんぱく質とりてー!!

 

って方は、肉を焼いてみるとより効果的だと思うので

ぜひお試しください!