美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

肉のパワー!侮れない!

こんにちは。

美容男子のめれんしぇです。

 

本日は肉のパワーについて触れてみたいとおもいます!

 

本当は29日にやるべきでしたね笑

 

以前、セロトニンが活性化されるとメンタルが安定する!

 

そして、美容にはメンタルが影響してくる!

 

という話をしたかと思います。

 

merenshe.hatenablog.com

 

 

活性化させるには当然のことながらセロトニンが体内にある必要がありますよね。

 

そう、にはなんとセロトニンを作っている大元のトリプトファンが豊富なんです!

 

f:id:merenshe:20201130235357j:plain

(ステーキ美味しい…)

 

トリプトファンアミノ酸の一種で、体外から摂取する必要のある、必須アミノ酸に分類されています。

 

アミノ酸を摂取したほうが体に良さそうだろうなーみたいな漠然としたイメージはあるかと思いますが

 

その理由の1つがまさかの、メンタル安定に繋がることだったんですね。

 

 

基本的に肉類にはセロトニンが豊富なので、たんぱく質を肉から摂取していれば心配はないかと思います。

 

例)

鶏むね肉(焼き)→490mg

豚ロース(焼き)→330mg

(参考:アミノ酸成分表,https://www.mext.go.jp/a_menu/syokuhinseibun/1365473.htm,厚生労働省,(2020))

 

もしあまり肉を食べない方であれば

美容のためにも、試しに食べ始めるのも有りかもしれません!