美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

ビタミンは調整役!人体のマネジメントのプロ!

こんにちは。

美容男子のめれんしぇです。

 

本日はインナーケアの一環として、ビタミンについて触れていきたいとおもいます!

 

いままで三大栄養素について深堀りしてきました。

たんぱく質、炭水化物、脂質があって、どれもエネルギーを生成するものでした!

 

一方、ビタミンはというと

 

子供のころからいろんなところから聞いてきました。

 

ビタミンCがたくさん入ってるらしい

 

元気ハツラツ~!なCM

 

なめたらあかん~のCM

 

あ、どれもビタミンCですね笑

 

というなぞのビタミンC押しで育ってきました。

 

そんなビタミンCのイメージも、なんとなーく体に良いんだろうなー

 

みたいな印象で、しょうじき体の何に良いかでした。

 

レモン数十個分!すごい!!

 

に踊らされていたのかもしれません笑

 

f:id:merenshe:20201203232304j:plain

(レモンは子供の頃から好きで、ハッシュドビーフで使った余りを食べてたりしました笑)

 

では、実際にはどういうものなのかというと

 

e-ヘルスネットによれば

 

人体の機能を正常に保つため必要な有機化合物

 

(ビタミン,https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/dictionary/food/ye-027.html,e-ヘルスネット,厚生労働省,(2020))

 

 

だそうです。

 

バランス調整をしてるみたいな感じですかね!

 

そんなビタミンはさらに、2つに分類できるそうです。

 

はたしてビタミンCはそのどちらなのか?など、

 

次回以降でその2つはなんなのか!?

 

そして、具体的にどんなパワーを発揮するのか?

 

について触れて行きたいと思います!