美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

オーガニックって何?そこには考案の熱い思いがある。

こんにちは。

美容男子のめれんしぇです。

 

オーガニックって良いよねー!みたいな話をたびたび小耳にはさみますよね。

 

でも、オーガニックのことを知らないと、

 

実際のところオーガニックって何がいいの

そもそもオーガニックって何なの

 

なんて思ったりしますよね。

 

かくいう私もそうで、昔はオーガニックなんて言葉なかったのに

急にみんなオーガニック、オーガニック言い出してなんなん?

 

でもみんなオーガニック良いよー!って言ってるし、オーガニックのものを買っとけば身体にいいんだろうなー!

 

なんて思ってました。

 

ですが今ではオーガニックへの思いを知ることで、なるべくオーガニックの製品を使うようになりました。

 

オーガニックとは

化学農薬や化学肥料を限りなく使わないことで、土壌の破壊や、身体への弊害をなくすのを目標にした食品や、農法・製品です。

オーガニックはオーガニック食品、オーガニックコスメといったように、食品と化粧品で分けて定義されています。

もともとは食品に対してオーガニックの考え方を取り入れていましたが、後々に化粧品についても適用するようになりました。

 

f:id:merenshe:20201214190213j:plain

 

世界で信頼されているオーガニックの認証機関では以下のように唱えています。

 

■エコサートジャパン

オーガニックの普及によって、人間をはじめ動植物から微生物まで、あらゆる生命にとって平穏かつ健全な自然環境づくりを目指しています。

(エコサートジャパンについて,https://ecocert.co.jp/about/ , エコサートジャパン,(2020))

 

オーガニックを通じて、自分たちの大切な子供や、さらにその先の子供が生きていけるように、その土台となる環境も大事にしていく必要があることを教えてくれています。

 

まとめ

自分の身体を守ったり、未来の子供たちが楽しく過ごせるように、オーガニックの製品はとても意味のあることだったわけですね。

みなさんもまだ見ぬ未来を明るくするためにオーガニック製品を選択してみてはいかがでしょうか。