美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

クーベルチュールチョコレートは運動しない日でも気軽に食べれるチョコレート

こんにちは 

めれんしぇです。

 

クーベルチュールチョコレートをご存知でしょうか?

 

普段生活していて、あまり馴染みがないチョコですよね。

 

歩いていたら出店があって

珍しいので買ってみました。

 

f:id:merenshe:20201223234850j:plain


 

食べてみると、カカオ75%ということもあり、

甘めが少なめな大人の味でした。

口の中にはカカオの香りが広がり

ふんだんにカカオ75%を体感することができました。

 

 

なお、クーベルチュールチョコレートは

製菓材料専門店のTOMIZさんによれば

 

クーベルチュール・チョコレート」は「カカオ分が35%以上で、カカオバターが31%以上含まれる」「カカオバター以外の代用油脂は5%まで」という厳しい国際規格をクリアした最高のお菓子材料

 (TOMIZ, クーベルチュールチョコレートは、厳しい国際規格をクリアしたチョコレートです,https://tomiz.com/contents/cooking-faq102/ , TOMIZ, (2020))

 

とあります。

 

市販のチョコレートよりもカカオバターの割合が多いってことですね!

 

このカカオバターにはステアリン酸が多く入っています。

ステアリン酸は 体に吸収されにくいという性質があります。

(参考:チョコレートの意外な話 太るって本当?, https://www.meiji.co.jp/chocohealthlife/qa/01/, 明治製菓,(2020))

 

なので、結果として脂肪として蓄積されにくいということになりますね!

 

 

最近は家で過ごす時間が増えているかと思いますので、あんまり運動していないけどチョコ食べたいなーって方にはクーベルチュールチョコレートがオススメです♪