美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

初心者にもやさしいオーガニック専門店の「こだわりや」に行ってきました。

こんにちは。

美容男子のめれんしぇです。

 

本日は仕事帰りに

オーガニック食品専門店の「こだわりや 新宿店」に行ってきました。

 

f:id:merenshe:20201225214038j:plain

 

 

「こだわりや」はオーガニック食品を扱う専門店!

ほとんどの商品がオーガニックのものであったり、添加物の使用が少ないもので取り揃えています。

また、商品は日本産のものだけでなく、外国産のものも多数揃っているのでいろいろな選択肢があるのが嬉しいポイントです!

 

食品に関しては生肉・生魚以外の商品がほぼほぼ揃っていて、こだわりのあるものばかりなので見ているだけでも楽しめちゃいます。

 

この「こだわりや」に何で行きたくなるのかというと

1つ1つの商品に説明が必ずあることなんですよね。

 

例えば醤油の商品が3つあったときに、説明がないとどれを買えばいいのか迷ってしまいますよね。

ですが、「こだわりや」は商品ごとの”良さ”が短い文章で書かれているので迷わなくて済むんです。

 

例えば、「あわ しょうゆ」という名前の商品であれば、「あわのみで造りました。合成保存料、合成添加物は一切使用していません」と書かれています。

 

Simple is bestという言葉がありますが、まさにそれを体現しています!

 

おまけに、どういった調理に合うかまでも書かれている商品もあるので、調理後のイメージまで湧かせてくれたりもします。

例えば、冷凍えびの製品であれば、「フライや炒めもの、グラタンにどうぞ。」と添えてあるんです。

 

献立の提案もしてくれるのがほんとうにありがたいです…!

 

 

本日フラっと寄ってみた「こだわりや」はこの圧倒的な丁寧さから、オーガニックに興味を持ち始めた方にも入りやすいお店になっています。

もちろん、オーガニックを日常的に使っている方にとっても、商品の豊富さから、スーパーのような感覚で利用できるのが本当に嬉しいです。

 

本当に名前だけでなく、「こだわり」がつまった商品ばかりそろっています。

あなたにとっての”お気に入り”が見つかるかもしれないので、一度は足を運んでみてはいかがでしょうか。

下記に店舗情報を載せましたので、気になった方はご覧ください。

 

「こだわりや 新宿店」

goo.gl