美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

アヒージョを食べて温まろう!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

ひさしぶりにスペイン料理が食べたいなーと思い、アヒージョを食べてきました。

 

f:id:merenshe:20201228184315j:plain

アヒージョってほぼほぼオリーブオイルなのに美味しいですよね!

 

子供の頃は油といったらサラダ油で、後にオリーブオイルの存在を知ったときに

「油なのにがっつり食べていいの!?」って驚いたのを覚えています。

 

知ってからはヘルシーだし、サラダ油の代わりにオリーブオイルを使う習慣になって今では大好きになりました。

 

そんなオリーブオイルがたくさん入ったアヒージョにはエビとアボカドが入ってました。

油らしからぬオリーオイルにはニンニクとエビの味が染み込み、より一層美味しくなっていたので、つい一口食べるたびに笑みがこぼれてました。

 

そして気づけばフランスパンがなくなり、追加注文…!

 

あの美味しさは反則的すぎました。

 

そしてもちろんオリーブオイルだけでなくエビも大変美味しく、ずっと漬けておくと固くなってしまうので、真っ先に食べました。

ぷりぷりのエビが本当に最高に美味しいです。

 

アボカドもエビと相性が抜群なので、アボカドのまろやかさとエビのぷりぷりがマッチして最高に口の中が幸せでした。

 

なおアボカドは食べ物としても優秀で、1つ食べると一日に必要な食物繊維の量の半分がとれちゃうんです。

美味しいうえに、腸も整えてくれるのはうれしいですよね。

(食品成分表, https://www.mext.go.jp/a_menu/syokuhinseibun/1365419.htm , 文部科学省, (2020))

 

みなさんもスペイン料理を食べたくなった際にはアヒージョをたべてみてはいかがでしょうか。