美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

今年の口元の乾燥は家で起きがち!家でも気を抜かずに乾燥対策っ!

こんにちは。

美容男子のめれんしぇです。

 

最近は冬ということもあって乾燥が気になりますよね。

外にいるときにはマスクをしているので例年よりは口元の乾燥は抑えられていますが、家に帰ると外すので油断してると

「あれ?乾燥しちゃってる!」なんてなったりしますよね。

 

かくいう自分もそうで、家に帰ったらすぐにエアコンのスイッチを入れるんですが

一回だけエアコンの風が直で当たるような状況で過ごしていたらエラいことになったことがありました。

 

口元がカサカサになっていて、鏡で見ても

「あー!乾燥しちゃってるな!」って見てわかるほどでした。

 

美容男子たるもの、マスクを外して口元をみたときに「あれ?口元カサカサ?」なんて思われたら恥ずかしいので

急いでリップクリームを塗ったんですが

やはり一回乾燥してしまうと修復に時間がかかったので、予防が本当に大事!と改めて認識させられたものです。

 

みなさんもエアコンの暖房を入れる際には直接風が当たらないように、風向きを調整してお過ごしください。

1時間直接当たってるだけでもみるみるうちに乾燥していってしまうので。

 

f:id:merenshe:20201229215310j:plain

(風向き調整侮れがたし…!)

 

また直接当たらなくても湿度が低いこともあり、少しずつ乾燥していってしまいます。定期的にリップクリームを塗ってあげると保湿されるうえにバリアもしてくれるので乾燥がしにくくなるのでオススメです。

 

もしまだリップクリームがお手元にない方は手に入れてみてはいかがでしょうか。

 

それでは、年末年始はとくに気を抜きがちなので乾燥予防をしっかりして共に乗り切りましょう!