美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

今年のサクランボはマグロの20倍!サクランボの意外な価値!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

今年のサクランボの初競りで1箱100万円の値段がついたみたいですね!

昨年の2倍の値段で過去最高値だそうです。

 

f:id:merenshe:20210106212817j:plain

 

1箱は500gとのことで

100gで20万円ということになります。

 

計算しなおしてみたのはいいものの

正直まったく想像できない世界ですよね。

 

一方、マグロの初競りはというと、

1キロあたり10万円で、2080万円だったそうです。

 

100gで1万円なので

サクランボはマグロの20倍の価値に!

 

サクランボおそるべし。

 

そんなサクランボを栄養素の視点でみると

突出して高い栄養素はありません

(食品成分表, https://www.mext.go.jp/a_menu/syokuhinseibun/1365419.htm , 文部科学省, (2020))

 

一般的な果物によく含まれているミネラルやビタミンがバランス良く含まれています。

 

なのでミネラルやビタミンが不足しがちな方は手にとってみてはいかがでしょうか。

ミネラルやビタミンが肌をサポートしてくれます。