美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

美容にとってビタミンB郡は侮れない!ビタミンB郡の種類とは。

こんにちは

美容男子のめれんしぇです

 

ビタミンB郡というビタミンをご存じでしょうか?

名前ぐらいは聞いたことがあるかも?という方が多いのではないでしょうか。

 

実はこのビタミンB郡は美容を意識するならばとても大事な要素の1つなんです。

 

例えばビタミンB郡の1つである「ビオチン」はもろい爪の強化に有効であるという研究結果もあります。

(参考:, ビオチン | Linus Pauling Institute | Oregon State University ,微量栄養素情報センター,(2020))

※日本微量栄養素情報センターは、ライナスポーリング研究所と新潟薬科大学の共同研究事業

 

f:id:merenshe:20210109225054j:plain

(子供の頃は爪がきれいな人に憧れていました)

 

意外な栄養素が実はすごかったりすので、ビタミンB郡について理解するのも美容のために大切なんです。

 

では、このビタミンB郡って何?ってそもそも何?って思う方もいらっしゃるかと思います。

 

ビタミンB郡という名前がつくように、8種類のビタミンの総称です。

8種類は以下のようなビタミンとなっています。

 

ビタミンB1

ビタミンB2

③ビタミンB6

ビタミンB12

ナイアシン

パントテン酸

葉酸

⑧ビオチン

 

聞いたことがあるものや

まったく聞いたことがないものも含まれていますよね。

 

最初は葉酸ってなに?

葉に酸があるの?みたいな感覚でした。

 

これら8つにはそれぞれ特性がありますので

次回以降に1つずつ掘り下げていきます。