美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

ビオチンは皮膚や髪の維持に欠かせぬ存在!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

ビオチンというビタミンをご存知でしょうか?

なかなか馴染みがなく、知らない方の方が多いのではないでしょうか。

 

そんなビオチンは実は美容にとっては欠かせない存在たったりします。

 

微量栄養素情報センターによれは

 

明白なビオチン欠乏症の兆候として、脱毛や眼、口、鼻、生殖器周辺での鱗屑性皮疹が挙げられる。

 

とあります。

(参考:, ビオチン | Linus Pauling Institute | Oregon State University ,微量栄養素情報センター,(2020))

 

欠乏した時の症状がけっこう重いですよね。

 

髪の毛がなくなったり、皮膚が欠落したり、美容にダイレクトに影響してきます。

f:id:merenshe:20210110193125j:plain

 

なので、欠乏しないように栄養を摂っていく必要がえりますよね。

 

防ぐためにも、次回以降にどんな食べ物にビオチンが含まれてるのかを話していきます。