美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

リモートワークの集中力アップ!ドライパイナップルを食べてみよう!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

リモートワークって集中力を維持するのが難しいですよね。

自分の部屋ということもあって誘惑が多いです。

 

そこで集中力アップしたいなーと思ってビタミンB1の食べ物がないかなーと考えていたところ、友人からドライパイナップルをいただいたのを思い出したので本日食べてみました。

 

f:id:merenshe:20210112195914j:plain

(子供の頃は生のパイナップルを食べすぎてよく舌が痛くなってました)

 

そう、ドライパイナップルはビタミンB1が含まれているんです。

商品のパッケージの裏面をみてみると以下のように書かれています。

 

Nature at its best is what our Dried Philippine Pineapple offers in each pack. In this delightful snack, we have captured all of the sweet, tart moistness of the pineapple fruit to satisfy your hunger and nutritional needs. This Dried Philippine Pineapple is famous as an excellent source of Dietary Fiber, Thiamin, Minerals, as well as an abundance of Vitamins. Naturally a fat free food, our Philippine Pineapple gives your a healthy alternative for an all day snack.

 

日本語にすると、

自然の恵みを最大限に生かしたドライフィリピンパイナップルで、パイナップルの甘さ、酸味、しっとり感をそのままに、お腹と栄養を満足させてくれます。
フィリピン産パイナップルは、食物繊維、チアミン、ミネラル、ビタミンが豊富に含まれています。

フィリピン産パイナップルは脂肪分を含まないので、一日中のおやつにも最適です。

 

となります。

 

この説明文にあるチアミンビタミンB1のことになります。

ビタミンB1は集中力アップが期待できるビタミンなので、仕事の合間に食べると恩恵が大きいんです。

(参考:ビタミンB郡不足が、その「疲れ」の原因かも?, https://brand.taisho.co.jp/contents/tsukare/detail_19.html  ,大塚製薬,(2020))

 


食べてみると、パイナップルの甘さが口の中で広がって爽やかな気分に。

実際に集中力があがったのかは定かではありませんが、しっかりと本日やるべき仕事を終えることができました。

 

ちなみに、このパイナップルは一口サイズになっており、本当に気をつけないと一瞬でなくなってしまいそうでした。

 

ドライパイナップルおそるべし…!

 

なお、商品にはジップがついていたので、残ったものは保存しておいて、明日もこのパイナップルでブーストかけようと思います。

それでは良きおやつライフを!