美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

部屋の感想対策は加湿器で!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

ほんとうに最近寒いですよね!

家に帰るとすぐに暖房をつけてしまいます。

 

そんな影響もあって何もしないと我が家では部屋の湿度が30%代に。

 

一般的に湿度は40~60%が良いと言われています。

 

40%を下回ると感染症のリスクが高まり、60%を超えるとカビが発生しやすくなるためです。

また、美容の観点においても部屋が乾燥していると、肌の乾燥もしやすくなるので対策しておきたいところです。

 

ではこの10%を上げるためにはどうすればよいのか?

 

いくつか手段があるのですが、これは部屋の大きさや依存します。

 

例えば濡れタオルを干すといった対策においても

部屋が小さいところにお住みの方は1枚を干すだけでも効果がありますし、大きい部屋であれば複数枚を干す必要があります。

 

正直どれくらい干せばいいのかもわかりにくいですし、タオルが乾いたらどうするの?といった悩みもでてきてしまいます。

 

なので、一番確実なのは湿度に合わせて加湿してくれる加湿器です。

 

最近では設定した湿度を常にキープしてくれるものが販売されています。

本当に便利になりましたね!

 

f:id:merenshe:20210114233959j:plain

(美容を意識してくると、なぜ女性が加湿器を欲しがるのかがわかるようになりました)

 

こちらも部屋の大きさによって値段が変動し、一人暮らしの8畳程度であれば約3万円もあれば買うことができます。

 

何も気にせずに適切な湿度を保ってくれるので、私も利用しています。

 

みなさんも美容を意識するならば乾燥対策として購入してみてはいかがでしょうか。

女性だけでなく、男性が加湿器を欲しがる時代があっても良いものです。