美容男子の日常ブログ

いつまでも若く!毎日更新中♪

寒いので生姜焼きを作ってみました!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

この土日の東京は雨が降っていてめちゃくちゃ寒かったですよね。

なので、生姜でポカポカしたいなー!

 

と思い、生姜焼きをつくってみました!

 

f:id:merenshe:20210124225312j:plain

(生姜焼きってハズレないですよね)

 

ほんと、生姜焼きって手軽に作れるのに美味しいランキングがあったら上位だと思うんですよね。

 

豚肉を焼いて、予め作っておいたタレをかけるだけなのに、甘辛くて抜群に美味しいです。

 

ちなみに余談ですが、生姜のあのピリっとする辛味の名前ってみなさんご存知でしょうか?

 

実は「ショウガオール」って名前なんですよね

 

そう、まさかの「ショウガ」って名前がつくんです。

 

英語にしても「Shogaol」なので、日本だけの名前ではなく、国際的な名前ということになります。

 

そんな国際的なショウガオールがまさに、血流の流れをよくして、体をポカポカ温めるとされています。

(ショウガの健康パワー, https://www.nipro.co.jp/sukoyakanet/55/ ,ニプロ株式会社,2020)

 

なので生姜焼きを食べて体が温まったなーと思ったら

「ショウガオールのおかげなんだなあ…!」

と、心で喋ってみると普段の食事が少し面白くなると思います。

 

それではみなさんも時短で体の中から温まりたいなー!ってときにはぜひ生姜焼きを食べてみてはいかがでしょうか。