美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

洗顔時のヘアバンドは清潔に!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

みなさんヘアバンドをお使いでしょうか?

 

洗顔のときや、フェイスケアのときに使うと便利ですよね。

 

洗顔のとき使えば髪に泡が付かないのでススギの時短になりますし、フェイスケアも前髪を意識しなくて良いので楽になります。

 

以前は髪に泡がつくのが面倒で朝の洗顔を避けていた時期もあったんですが

買ってみたら本当に便利で欠かさず使っています。

加えてスキンケアのときにも使えるのでかなり重宝しています。

 

f:id:merenshe:20210127202653j:plain

(こちらが毎朝お世話になっているヘアバンド君です)

 

ですが、この便利なヘアバンド

実は意外と汚れているんです。

 

直接肌に触れるものではないですが

毎日使うものなので

ちょっと水が飛んだり、美容液が付いちゃったりします。

 

なので、定期的に洗って干しています。

 

洗うときは家庭用洗剤をつかって、手洗いしています。

洗濯機をつかうと劣化しやすくなってしまうので。

 

洗ったら水気を切って、風を当てながら陰干します。

 

風をあてることで雑菌の繁殖が抑えられて、キレイなヘアバンドを使うことができます。

 

「そういえば、ヘアバンド洗ってないや!」なんて方はぜひ洗ってみてはいかがでしょうか。

 

洗ってみると洗顔も楽しくなりますよ。