美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

BIOTOP TOKYOに行ってきました!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

先日、オーガニックな商品を求めて

BIOTOP TOKYOに行ってきました!

 

BIOTOP TOKYOは日本語で表すと

ビオトープ東京で、お店は都内の白金台にあります。

 

白金台は目黒からも近いということもあり、

おしゃれでのどかな雰囲気のある街です。

 

そんな街並みの中に、自然豊かな緑と調和したビオトープ東京があります。

 

3階建てになっており、1階がコスメや雑貨、2階がファッション、3階がレストランとなっています。

 

今回は1階をメインに足を運んでみました。

f:id:merenshe:20210128220526j:plain

(都心とは思えないほど豊かな自然があって素敵ですよね)

 

中に入ってみるとさっそく素敵な心地よい香りがお出迎えしてくれました。

そしてなにより店外だけでなく、店内も自然と調和した内装になっており、商品と緑がうまく融合されています。

ものすごくオシャレな空間になっていて、自分もオシャレになったかのような錯覚に陥ります。

 

店内にはオーガニックな美容アイテムが多く取り揃えており、ハンドクリームや、乳液、石鹸、歯磨き粉、美容液、香水やディフューザーなどがあります。

 

加えて植物も売っており、幹が太いおしゃれな木もありました。

 

 

f:id:merenshe:20210128220553j:plain

(階段にもこだわりを感じます) 

 

商品は基本的にブランド毎に分けて分けて並べられており、ブランドの特徴が視覚からわかるのでとても親切になっています。

 

かなり商品の数が多いので迷っていると、白を基調としたおしゃれな店員さんが声をかけてくださり、香水のお試しなどもさせていただきました。

 

商品ごとに説明が丁寧に展示されているんですが、実際に試しながらやるとより香りがわかりやすく、つい何個も試したくなって長居しちゃいました。

 

特に香りがいいなと思ったのが「BYREDO」というブランドの商品です。

かなり高級感のある香りになっていて、香りが自分を引き立ててくれる感覚になります。

 

お店にはまだまだ多くの香りに関する商品や、オーガニックな商品があります。

 

家に帰ってからも素敵な香りがあったらリラックスできそうだなーと改めて思ったので、今度は家の空間を良くするアイテムを見つけに行ってみます!

 

お店の情報はこちらです。

BIOTOP -ビオトープ-

■住所

〒108-0071

東京都港区白金台4-6-44

■TEL

03-3444-2421

■営業日 
11:00~20:00 不定