こんにちは
めれんしぇです。
ついに未来のシワを予防する時代になりそうです。
本日、資生堂がシワの根源を観察することに成功したと報告がありました。
報告によれば、
資生堂は最先端の3D弾性イメージング技術を独自に開発し、外見にシワが現れる前からその根源を観察することに成功しました。
とあります。
ついにまだシワとなっていない、未来のシワを感知する時代になったということです!
テンションあがっちゃいますよね。
加えて、その原因も判明しており、
本技術を用いて若年層からマチュア層まで幅広いお客さまの肌弾性率を解析したところ、加齢にともなって「角層と真皮層の間で生じる弾性バランス」の崩れが生じており、この現象がシワの本質であることを発見しました。
とあります。
加齢によるシワは「角質と真皮層の間の柔らかさのバランスが崩れる」ことで起きていることになります。
なので角質と真皮層のバランスを保ってあげることで、未来発生しうるシワを予防できるということです。
すでに独自のクリームでこのバランスの乖離が解消していく様を観察できているので、さらに開発が進めば私たちの手元にそのクリームが届くようになります。
ほんと、いつ手元にくるのか、ワクワクしちゃいますよね。
なお、いままでの資生堂は肌の表面にあるシワを対象にケアしてきましたが、今後は表面となる角質と、角質の内側にある真皮層の両方をケアする方針でいくようです。
まさにトータルケア。さすがとしか言いようがありません。
先日の日焼け止めの進歩もそうですし、日々美容のレベルが進歩していますよね。
特に本日の報告はシワへのアプローチが前提から変わるとても大きな進歩です。
シワになってからシワを改善するのではなく、シワになる前から予防する時代への一歩がスタートしたのですから。
今後この美容業界はどこまで進歩していくのか楽しみです。