美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

Vin Natureという自然派ワインを知る。

こんにちは。

めれんしぇです。

 

最近は外でお酒を飲むのではなく

家で嗜む人が増えましたよね。

 

家だと帰りのことを心配しなくてよいので

会社の先輩はワインを1本あけてるんだとか

 

お酒が強くて羨ましい限りです。

 

 

ワイン好きの先輩の話を聞いていると、どうやら最近では自然派のワインがあるとのこと!

 

オーガニックが流行ってきていますが、ワインもその影響を受けているんですね。

 

f:id:merenshe:20210209222211j:plain

(ちなみに私は赤ワイン派です)

 

そんな自然派のワインはヴァンナチュールと呼ばれるワインで、フランス語だとVin Natureと書くんだとか。

 

安価なワインを作る過程では化学肥料が使われたり、酸化防止剤が使われるそうですが

 

このヴァンナチュールは有機栽培のブドウで作られていたり、酸化防止剤を使わずに製造されるとのこと

 

そうやって自然に作ることで、ブドウ本来の味が引き出されて美味しいんだとか!

 

いやー!飲んでみたいですよねー!

 

本来な味を楽しむためにも、飲み比べもしてみたいものです。

 

お酒強ければすぐにでも買って飲むんですが、ほぼほぼ買ってきても飲みきれないので、友達と飲む機会があったときの楽しみにしようと思います。

 

もし今すぐにでも飲んでみたい方は、都内であれば

幡ケ谷にある

「ワインショップ フクロウ」

というお店で買ったり、飲んだらできるそうです。

 

内装もおしゃれですし、アイスと一緒にワインを嗜めるそうなので面白いですよね。

 

気になるなる方は足を運んでみてはいかがでしょうか。