美容男子の日常ブログ

いつまでも若く!

ファミマの全粒粉推しのサンドイッチにハマり中

こんにちは

めれんしぇです。

 

最近お昼に食べるものでハマっているのが

このファミマのサンドイッチです。

 

f:id:merenshe:20210210222321j:plain

「柚子こしょうマヨ仕立て サラダチキンとたまご」

です!

 

名前が長いですよね!

 

そんな名前は買うときには見ずに、
たんぱく質21.0g」と「全粒粉」の文字をみて買ってみました。

 

サンドイッチってなかなかたんぱく質がそこまで高いものではないので

たんぱく質を摂ろうとおもったら別の商品も一緒に買って食べる必要がありました。

例えば

「サンドイッチ+プロテインバー」であったり

「サンドイッチ+サラダチキン」

といった組み合わせです。

 

ですが、このサンドイッチはそんな組み合わせをする必要がなく

一つの商品でたんぱく質も摂れるんです。

ほんとありがたいですよね。

 

ただ、炭水化物が18gしか入っていないので、

おにぎりやなどで補う必要がありますね。



そしてもう一つの目玉の全粒粉ですが、

こちらは「ぜんりゅうふん」と呼びます。

 

小麦粉よりも食物繊維が豊富とされているので

一般的なパン生地よりも食物繊維を多く摂ることができます。

 

食物繊維は男性であれば1日に21g必要とされており、

食べることで腸の調子を整えてくれます。

 

このサンドイッチに入っている食物繊維は2gなので21gには遠いです。

ですが、普通のサンドイッチを食べるよりも少し多くの食物繊維が摂れるのが嬉しいポイントです。

 

食物繊維を摂るには他にも果物であったり、ブロッコリーといった野菜を別に摂取していく必要がありますね。

 

このサンドイッチだけで全ての栄養素をカバーはもちろんできませんが

1つの商品で多くの栄養素をカバーしています。

 

もちろん、栄養素だけでなく、味が美味しいのも魅力の1つです。

 

チーズ、卵、チキンの味が広がりつつ、柚子と黒コショウがアクセントになっていて飽きない味です。

 

たまに黒コショウがたくさん入っているときがあり、そこそこ辛いときがあります。

そのときは”当たり”だと思って食べちゃってます!

 

そんなおみくじ感覚も味わえ、栄養素も豊富な楽しいサンドイッチ

飽きるまで食べまくります。