美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

吉祥寺はオシャレな店だらけでリピートしたくなる街!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

今日は久々の平日の中日にある休日でしたね!

 

天気もよかったので吉祥寺に足を運んでみました。

 

吉祥寺にいってみて思ったのは

おしゃれな店がおおいということ!

 

外観がおしゃれなので

「お、この店ちょっと気になるかも」

みたいな感覚になり、誘惑してきます!

 

特に女性ウケがよさそうなスイーツのお店やセレクトショップが豊富だったので、女性がよく出かけている理由がよくわかりました。

 

 

例えばこのお店は

「Cafe Orange(カフェオランジュ)」

というカフェらしいんですが

ほんとお店の雰囲気いいですよね。

 

f:id:merenshe:20210211233530j:plain

 

レンガ造りの建物とランプが西洋を彷彿とさせ、

日本でいながらも外国に行った気分になれます。

この外国にいった気分が「非日常感」を演出してくれるので

「おしゃれーーー!」

と、はしゃいじゃいました!

 

 

 家に帰ってからInstagramを見てみたら

美味しそうなスイーツがあるそうなので

今度またお店に行ってみて、おしゃれ雰囲気を味わいつつ、食欲を満たしてきます!

 

続いて、見つけたのが

オーガニックショップのVELEDA(ヴェレダ)です。

 

f:id:merenshe:20210211233609j:plain

歩いていると

視界に自然派っぽいコスメがチラっと見えたので

もしやオーガニックショップなのでは!?

 

と思い店内にも少し入ってみると

 

やはりオーガニックコスメショップでした。

 

国際的なオーガニックの認定を取得した商品が多く揃えてあるそうで

利用者側もこのマークがあるだけで

安心して利用できて良いなー!と感じました。

 

オーガニックショップはわりと女性向けのお店が多く感じますが、

しっかりとシェービングクリームであったりとメンズ用の商品も置いてあるのが嬉しいポイントです。

 

友達との待ち合わせもあり、ゆっくりと店内を見る時間がなかったので

また足を運んでみて店員さんとお話しながら

自分にあうコスメを見つけに行ってきます。

 

 

そんな、おしゃれなお店がたくさんある吉祥寺は

行くたびに新しい発見がありそうな素敵な街です。