美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

ドライカレーを作ってみました!時短でカレーを楽しめます。

こんにちは。

めれんしぇです。

 

今日は無性にカレーを食べたくなり

ドライカレーを作ってみました。

 

f:id:merenshe:20210212232400j:plain

(昔からよく作っているドライカレーです)

このドライカレーは実は和風味で

味噌で味付けしてます。

 

最初は味噌とカレー粉って合うの!?

 

なんて思っていたんですが

 

これが意外と合うんです。

 

分量的には

カレー粉は味噌の1.5倍くらい入れると丁度いいです。

 

あとは酒、砂糖、醤油も味噌と同じくらい入れて味付けしています。

 

作る手順はまさに”炒める”だけで、

ひき肉と野菜と味付けの調味料を入れて炒めたら完成です。

 

カレーって長い煮込み時間があってわりと個人的には億劫に感じるんですが

ドライカレーならその時間を気にせずにカレーを楽しめるのでよく作っちゃいます。

 

みなさんも、時短でカレーを作りたいときはドライカレーにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。