美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

サスティナブルなスクラブを求めて!高田馬場の「Nature」に行ってきました!

こんにちは。

めれんしぇです。



オーガニックショップ

「Nature(ナチュール)」

 

に行ってきました。

 

先日はハンドクリームを求めに足を運んだんですが

そのときのハンドクリームがかなり良くて、

おかげさまで今ではササクレが気にならなくなりました。

 

 

merenshe.hatenablog.com

 

 

実はその時にもうひとつ香りがよくて気になっていた商品があって

やっぱり気になって買いにいっちゃいました!



f:id:merenshe:20210213231341j:plain

購入したのは sukin の メンズ フェイシャルスクラブです。

 

「sukin(スーキン)」はオーストラリアNo1のナチュラルコスメブランド

公式サイトには

 

「It's only natural」

 

の文字があるように、成分は100%天然のものを使用しているそうです。

https://sukinnaturals.com/



それを裏付けするように、成分1つ1つの説明が書いてあるページがあり、

私たち消費者が安心安全に使えるような配慮があるブランドです。



そんなsukinの男性用スクラブは

 

竹の粉とクルミの殻による粒子で汚れや余分な皮脂を取り除きます。

 

一般的なスクラブには粒子が入っており、その粒子によって汚れを取り除くんですが

その粒子が自然由来の竹の粉とクルミの殻なんです。

 

まさか粒子に竹やクルミを使うとは思わないですよね!

発想が面白いです。

 

竹の粉は皮膚の表面を転がって毛穴から汚れや不純物を取り除きます。

そして、クルミの殻はかなり細かい粉末になっており、やさしく角質を除去してくれるそうです。

 

実際に手にとって付けてみたんですが、

かなり細かい粒子なのか、伸びがよすぎてビックリしました!!!

 

f:id:merenshe:20210213150818j:plain



また、成分はこれだけではなく、必須脂肪酸が豊富なゴマも含まれており、肌に栄養を与えてくれます。

 

ほんと、カユイところまで手が届く商品ですよね。

 

そしてなんといっても、良い香りがするんです。

 

ナチュラル系の商品って自然由来のせいか

あまりいい香りがするイメージがなかったんですが

 

このスクラブはすごく良い香りがして

 

常識が変わりました!

 

顔や体に付けるものなので、香りがいいと使っていて楽しいのが嬉しいですよね。



なお、使い方は簡単で

濡らした肌にやさしくなじませて、温かい水でよく洗い流せばよいとのこと。

そして毎日使わずに週に1~2回使用でよいんです。

逆に週に1、2回しか使えないのかー!と思ってしまったほどです。

 

みなさんも一度手にとってみて、この「オーガニックの常識が変わる香り」の天然のスクラブを体験してみてはいかがでしょうか。



そんな素敵なスクラブが置いてあるお店の情報はこちらです。



Nature

■住所

〒169-0075

東京都新宿区高田馬場1丁目31-8 ダイカンプラザ216

■TEL 03-6323-3991

■定休日 土日祝(不定休)