美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

足先の冷えがマッサージしてたら気にならなくなりました。

こんにちは。

めれんしぇです。

 

冬ってほんと足先が冷えますよね。

夜歩いてるだけで足の指だけ冷えすぎて凍傷か!?

なんて思ったことが何度もありました。

 

ですが、今年はそんな冷えが気にならなくなってるんですよね。

 

なにが影響して冷えを気にならなくなったんだろう

 

と考えてみたところ

 

「今年は足の土踏まずをマッサージしてるからだ!」

 

ということに気づきました。

 

f:id:merenshe:20210221222442j:plain

 

以前から化粧水や美容液を体全身に使っているんですが、足の甲とか、足の指とかに対しては、「見えることないから使わなくていいかなー!」なんて思っていたので使っていなかったんです。

 

ですが、今年の夏にサンダルを履いたときに、「そういえば夏は露出してたな!」ということに今更気づいたんですよね。

なので、気づいてからは足の指まで化粧水や美容液を使うようにしてたんです。

 

その過程で足の「土踏まず」をマッサージするようにしたんですが、おそらくこれが功を奏して冷え対策になっていたんだと思います。

 

去年と今年で異なるところが、それしか考えられないんですよね。

 

正直いって、マッサージってそんな効果あるの!?

なんて思っちゃいました。

 

なんとなく、マッサージって女性がやるもので、男は関係ないものとして認識していたので浅はかだったなーと反省しました。

 

ぜひ、足の冷えが気になる方はマッサージを取り入れてみてはいかがでしょうか。

化粧水も同時に使うと美容にもなりますし、滑ってマッサージしやすくなってオススメです。