美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

オーガニックなコーヒーを気軽に楽しめる時代は近い?

 こんにちは。

めれんしぇです。

 

本日はお出かけついでにカフェにいってきました。

 

行ってきたのは、「Segafred(セガフレード)」です。

 

都内でもいろいろなところで見かけますよね。

渋谷だったり新宿であったり。

 

私自身、渋谷や新宿には買い物で出かけたりすることが多く、

少し休憩したいときにフラット寄ったりしてます。

 

 

今日はカプチーノを飲みたい気分だったので、席を確保してからさっそく注文!

 

f:id:merenshe:20210223221750j:plain


ハート型のラテアートがオシャレを演出してくれて、見た目から楽しい気分に。

 

飲んでみると、まずは濃厚できめ細やかなフォームミルクでいっぱいに!

フォームミルクが少し甘さもあって、砂糖をいれなくてもそのままで美味しいです。

 

けっこう砂糖を入れて混ぜるのは億劫なタイプなのでほんとありがたいです。

 

 

フォームミルクを通過したあと、スッキリとした味わいのコーヒーで口の中がいっぱいに。

フォームミルクと絶妙にマッチした味わいになっていて、飲んでいて違和感が本当にないんですよね。

カプチーノとしての完成度が本当に高いなーとしみじみ思っちゃいました。

 

 

そんな美味しいカプチーノを楽しめるこのセガフレードオーガニックなコーヒー豆を販売してたりもします。

 

家にコーヒーメーカーがないので買って楽しめないので、密かにメニュー化を期待してたりします。

SDGsの考え方が加速して、もっともっとオーガニックが世の中に浸透していけば、メニュー化の日も近いのかなーと妄想しているので、今後も積極的にオーガニックと触れ合う日々を過ごそうと思います。

 

今回足を運んだお店はこちらの店舗です。

Segafred(セガフレード)

■住所

〒160-0021

東京都新宿区歌舞伎町1-30-1 西武新宿ペペ1F

■TEL

03-5292-3724