美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

オーガニックの化粧品に植物由来のものが多いわけとは。

こんにちは。

めれんしぇです。

 

オーガニックの化粧品って植物が由来のものが多いですよね。

アバターであったり、オリーブであったり

 

最初おもったのは植物なのにそんなパワーあるの?

 

ってところでした。

 

なんとなく植物って生えてるだけであんまり秘めた力がなさそうなイメージでした。

 

しかし実は植物の24時間にフォーカスをあててみると、

常に過酷な外の環境で生き続けていることがわかります。

f:id:merenshe:20210225001102j:plain

 

人間は常に外にいるわけでもないし、睡眠も必要であったりするので

植物のように常に外に居続けるのは厳しいです。

 

しかし植物は昼間の間は常に紫外線を浴び、雨の日は酸性雨にも当たるし、冬場であれば常に乾燥と戦っています。

そんな過酷な環境で生き続けているわけです。

 

ほんと、人間からすると、自力で常に乾燥から身を守るってほんとすごいですよね。

 

 

わたしたち人間は自力で乾燥と常に戦うのはかなり困難であるため、この植物の秘めた力を最近ではスキンケアだったり、化粧水として生かして助けてもらっています。

 

なのでオーガニックな化粧水に植物由来のものが多いのは、地球にも優しいだけでなく、植物の秘めた力を見出したからだったわけです。