美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

オーガニックフードが豊富なBonraspailでプロテインバーを買いました!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

先日もお世話になった

 

Bonraspail(ボンラスパイユ)

 

に行ってきました!

 

 

ボンラスパイユはオーガニック食品が数多く揃えてあります。

 

オーガニックな食べ物が何かほしいなーってときにいくと

欲しいものが見つかります。

 

 

実は前回紹介したオーガニックティーもボンラスパイユで買ったものなんです。

そのときはオーガニックな紅茶がほしいなーと思い、足を運びました。

 

merenshe.hatenablog.com

 

 

今回はオーガニックなプロテインバーを求めて行ってみたところ

 

「RAW BITE  - THE ORGANIC FRUIT & NUT BITE - PROTEIN」

 

というプロテインバーを見つけたので買ってみました。

<f:id:merenshe:20210302001623j:plain

このプロテインバーはデンマークからやってきました。

 

公式サイトによれば

ドライフルーツ(デーツ、レーズン)が47%

ナッツ(アーモンド、カシューナッツ)が21%

ライスプロテインパウダ0が10%

その他にも、かぼちゃの種、ココアパウダー、ココアニブが含まれています。

そして、この全てがオーガニックなんだそう。

 

実際に食べてみると、デーツの味が口いっぱいに広がります。

 

デーツの味は日本人には馴染みのない味なので、最初は少し抵抗感があるかもしれません。

ですが、大ぶりのナッツがとても良いアクセントになっていて美味しいです。

f:id:merenshe:20210302001718j:plain

 

後半の方になると、デーツ特有の甘さとナッツのバランスが良く、クセになってきます。

 

この馴染みのないデーツは100gあたりに食物繊維が7g入っており、他の追随を許さないほどの量を誇っています。

 

唯一対抗できるのがプルーンくらいなので、プルーンのイメージがある方は実質プルーンだと思ってもらえればよいと思います。

 

 

なお、エネルギーが215kcal、たんぱく質が10.5gといった高たんぱく質プロテインバーです。

また、このRAW BITEはどんな気候にも対応できるような作りになっているので山登りのときのエネルギー補給としてとても良いとされています。

日常ではスポーツの後の補給として良いとされており、実際にトップアスリートの方も利用しているんだとか。

 

RAW BITEはスポーツ後にオーガニックなもので栄養補給したい方はぜひこのRAW BITEを手にしてみてはいかがでしょうか。

 

 

今回足を運んだお店はこちらです。

Bonraspail(ボンラスパイユ)

■住所

〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町1-30-1 西武新宿ぺぺB2(「西武新宿線 西武新宿駅」直結)

■Tel

03-5287-1831