美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

パーマを掛けている方向けのオーガニックヘアワックス。

こんにちは。

めれんしぇです。

 

最近はオーガニックなワックスを求めて

隙間時間で探してたりします。

 

けっこうまだまだオーガニックなヘアワックスが出回っていないので、探すのに苦労するんですよね。

 

以前ご紹介したアリミノの自然由来成分97%のワックスもオーガニックとはいきません。

 

 

merenshe.hatenablog.com

 

そんな中、完全にオーガニックとはいきませんが、オーガニック成分の入ったヘアワックスを1つ見つけたのでご紹介します。

 

 

柳屋の「Nature mode Botanical watery wax - NATURAL ARANGE -(ネイチャーモード ボタニカル ウォータリーワックス<ナチュラルアレンジ>

 

です。

 

名前が長いのはご愛嬌といったところでしょうか。

 

 

公式サイトによれば

 

オーガニックボタニカル成分(うるおい成分)カニナバラローズマリー、セージ、ラベンダー、西洋ノコギリソウエキス配合

 

が入っているんだそう。

 

ボタニカルは植物由来成分という意味で、各種植物のエキスが入っていることを意味します。

 

植物エキスの中にはローズマリーが入っているので頭皮のケアもできそうでいいんですよね。

 

ダメージケア成分も入っているそうなので、ワックスを使いつつケアもできるのが嬉しい商品です。

 

基本的には髪に潤いを与えるようなワックスなので、パーマを掛けている人に向いている商品だと思います。

 

 

 

オーガニックなものにしてみたい方で、パーマを掛けている方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。