美容男子の日常ブログ

メンズも美容で、いつまでも若く!毎日更新中♪

ハンドスプレーで香りも!高田馬場のオーガニックショップで買った一品!

こんにちは。

めれんしぇです。

 

最近はアルコールで手を除菌するのが日常になりましたよね。

私も家に帰ったときや、お店に入るとき、食事の前には必ずアルコールで除菌しています。



ですが、外食をする際にうっかり除菌を忘れて席に着く場面があったりします。

 

あーっ!除菌忘れた!おまけに席にもアルコールがない!

なんて思ったりしたことはありませんか?

 

そんなときのために、アルコールスプレーを携帯するようにしています。

 

f:id:merenshe:20210307193244j:plain



これは私が携帯しているハンドスプレーで

 

「elizabethW(エリザベスダブリュー) リフレッシュハンドスプレー」

 

という名の商品です。



elizabethW(エリザベスダブリュー)社が作ったハンドスプレーで、創設者のアルバートの曾祖母「elizabeth Wightman」が名前の由来です。

 

曾祖母の家の周りにはスミレやバラ、ラベンダーなど、多種多様の植物があり、創設者のアルバートは香りで魅了されたそうです。

 

月日が経ち、アルバートは香りを重視した製品を数多く世の中に提供しています。



今回のハンドスプレーはその提供している商品の1つです。

 

アルコールが70%入っているので除菌性能は申し分なしなのに加えて、香りがとても良いんです。

手にスプレーした瞬間はアルコールの香りが強いんですが、アルコールの揮発とともに素敵なグレープフルーツの香りがします。

 

この香りは長持ちはしないんですが、付けたときにふんわり香るのが良くて、つい手を除菌したくなっちゃうんですよね。



そして自分だけではなく、食事の際に友達にもスプレーしてあげる機会があるんですが、みなさん香りが良くていいね!と褒めてくれたりもします。




香りの良さだけでなく、100%ナチュラル成分なので地球や環境への配慮があります。

まさにエシカル消費を体現した商品なので、今後の地球、未来の人々のためにも積極的に使っていこうと思います。




今回このハンドスプレーはNature(ナチュール)で買いました

以前にも足を運んだお店で、オーガニックであったりエシカルな商品を多数そろえています。

 

厳選されたアイテムが置いてあり、どの商品にすればよいか迷わなくていいのがありがたいんですよね。



みなさんももし携帯用のハンドスプレーが欲しいなー!という方がいましたら、ぜひ手にしてみてはいかがでしょうか。

至福の香りもセットで楽しめるアルコールなのでオススメですよ。

 

 

Natureの店舗情報はこちらです。 

Nature

 

■住所

〒169-0075

東京都新宿区高田馬場1丁目31-8 ダイカンプラザ2F

■TEL

03-6323-3991